2009-01-01から1年間の記事一覧

眠くなんかないのに今日という日がまた終わろうとしている

フジファブリックの志村くんが亡くなったことについて、 何か、書かなくてもいいのかもしれないし、書いたところで今、まだ頭の中は言葉が全然まとまっていないので意味はないのかもしれないけど、書かないままこのあと普通に日記なんて書けないし、書きたい…

シスタージェットVS YAAA KYAAAS LIVE@dig me out

シスタージェットがでるというのでいってきました。フリーだよ。ただだよ。

僕は愛のヒーロー

実は買ってました。にうすも。だって皆かわいいんだもん…!NEWS LIVE DIAMOND 【初回生産限定仕様】 [DVD]出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2009/11/04メディア: DVD購入: 11人 クリック: 220回この商品を含むブログ (30件) を見るなん…

かわいい子

BRUTUS (ブルータス) 2010年 1/15号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2009/12/15メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (50件) を見る多部ちゃん表紙!かんわいいいい! その人がどんな本を読んでいるかでその人がどう…

おめでとう!さっくらい!

A

ついにA(あらし)カテゴリー作ってしもうた。だってさくらいが「MEN OF THE YEAR」受賞って!!!!!きゃっきゃー!おめでとー!! 潤に続きさくらいまでもが…はあああ、あいしてる!(挨拶)お祝いに梅酒と下町のナポレオンこと「iichiko」を買いましたの…

べすとあーてぃすと!

さくらい、4時間もおつかれさま!声枯れてて心配したがな! というわけでベストアーティスト2009見てました。4時間ぶっとおし。せっかくさくらいが声をからしながらお仕事頑張ったので、記念に感想を書いておきます。あとで見返してにやにやするために。 ス…

ヤッターヤッター

わわわ! 12月もなかばですって!はやい! 最近日記を書いていませんが嵐かわいいかわいいと今も言うとります。 そいでわたし、さくらいのことこれ以上ないくらい好きだと思ってたのに、最近ますますさくらいのことを好きな気持ちがあふれてきて、「さくらい…

1 1 が つ !

なんだかんだでもう11月ですよ。びっくりですよ。 そして嵐 楽 曲 大賞(まだ書いてないので区切っときます)もエントリーしたいけども時間がない!なぜなら、もうすぐ採用試験を受けるから!突然の告白ですが、そうです、採用試験を受けてきます。今の施設…

嵐楽曲大賞

なんだかどうしても参加してみたくなっちゃたので参加させてもらいました。嵐楽曲大賞(id:a-award)。主催者のマスミさん(id:a2z)よろしくお願いします。 ○楽曲部門○ 1位:きっと大丈夫 なんだろう…理由とかなく1位って言われるとこれしか浮かばなかった…

12345

CD

(WHAT IS THE)LOVE&POP?アーティスト: Base Ball Bear出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (122件) を見るそういえばちゃんとこれも聴いたのでした。 シングルやけど、本当にわ…

忘れそうな夜 君を想うよ

sisterjetのインストアライブに行ってきました@タワレコNU茶屋町店なんであんなにかわいいのかしら、sitterjet。嫌いなとこがひとつもないよ!という感想。 ワタルくんは何か、どういう風に生きてきたらあんな可愛く育つのかわからないぐらい、全部がかわい…

ちょっとずつ

今日は頑張ったので小休止。 突然ですが日記書いてない間に見た映画とか、ライブとか、他にもいろいろあとで自分が思い出すためにだいぶ前のことだけど書いておきたいと思います。自己満足。 ◇見た映画「プール」(加瀬会の人たちと) 前半寝てました。えへ…

君のすべてを全肯定

嵐@京セラドーム3DAYSとか、Perfume@城ホールとか、他にも嵐会とか、ジャッジメントQ見たりとか、your gold,my pinkにはまったりとか、にうすにはまってみたりとかいろいろ、いろいろとあったのですが、なんだかんだできづけば10月も真ん中近くまで来てし…

それが大事マン

深夜の勢いからだけれど、今の現状を打破するためのものすごく小さい一歩を踏み出しました。 決めたことを覆さない、弱気になってぶれたりしない、それを絶対に忘れないように書いておきます。自分のために。まだ何かは言えないけど、頑張ります。 研修会、…

平和がいちばん

ここ最近は、うちの施設に監査が来るということで、新たに与えられた係関係の書類をまとめるのに必死でした。嵐を歌ったり、他の人も残ってるから嵐を歌えなくてストレスを溜めたりしながらずっと残業してました。でもそれも今日で終わり!(とりあえず監査…

ごまめがかわいい

だから今日も平和。 ごまめもかわいいし嵐もかわいい。 自分がこんなにもごまめとか嵐とかに癒されて力が漲るのは、自分のそういうまっすぐなものへの憧れが人一倍強いからじゃないかと思い始めている。 まっすぐというのは、嵐のアイドルとしてぶれがない、…

読むしかなかった

実は今週一週間、新型インフル感染してお仕事休んでおりまして、熱下がるまでは死ぬかと思ったけど熱下がったらほんとやることなくてねえ。で、読んだもの。グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング…

ねこのこと

我が家に猫がきました。 下の日記に書いていた猫です。名はごまめ。女の子です。かわいいです。うちに来ることになった経緯としては 1.あまりの「サバイブできなさそう感」漂うごまめに勝手に不安を抱き始める 2.飼い主を探し始める 3.何故か家の庭に…

癒されて〜2009〜

最近の癒し。かわいいよう。(画質が悪くてすみません) 職場の駐車場に住みついててちょう人懐こい。かわいい。いっつも朝とお昼休憩と帰りにちょっと遊ぶ。 今までのノラはわたしの元からそのうち離れていこうが、割と「そんなもんやね」と割り切れてたけ…

トゥナイト!温泉 終了しました

お越しくださった皆様、どうもありがとうございました。 天気予報では雨が降るのかしら…と思っていましたが、そんなことはなくとても良いお天気でした(というか蒸し暑くてちょっとしんどいくらい)。レシポンことレシーバーズポンポンヘッドの大阪での最終…

☆告知☆

※イベント当日まで一番上にあげておきます。 イベント「トゥナイト!温泉」の告知です。 大好きなレシポンことレシーバーズポンポンヘッドが解散するとのことで、悲しい気持ちはもちろんたくさんたくさんありましたが、今回、このイベントで大阪でのレシポン…

ほねほね

ホネホネ探検隊にいってきた@大阪市立自然史博物館 色んな種類の動物のホネがたくさんありました。有袋類とかげっ歯類とか。 亀や、ペンギンの骨など、「ひゃー」と思いながら見ましたが、わたしが一番キュンとしたのは、ホネホネ探検隊の会場に展示された…

大好きよ

CD

hugアーティスト: 新垣結衣出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 5人 クリック: 98回この商品を含むブログ (28件) を見る新垣さん…いいやんか…ホロリ… 可愛い人が正しく可愛いことがとても嬉しい、だからこ…

週末のおもいで

楽しかった今週末の記録○金曜日は加瀬会でディアドクターを見に。これは感想書き出したら長いからまた書けそうなときに。とりあえず言えるのは瑛太がフジのダイちゃんに似てるシーンがあってそれ見れただけで心が満たされたということだよ。 はじめてクアア…

脳内妄想ドラマ第5弾

今日、悲しい報告があって一日ものすごく現実感のないふわふわした感じの中お仕事して、残業しても、手につかずに早々に切り上げて帰ってきたのですが、今日の嵐のしくだいくんがどうにも楽しそうな感じだということを知り、一気に幸せになりました。 何かも…

少しだけ

今日、うちの施設からひとりの方が外部のホスピスへ移られました。 余命わずかだそう。こういうことに接するたびにするのは後悔ばっかりで、わたしはいつも救われてばかりで何も返せていなくて、本当にごめんなさいと思う。 本当にうちの施設にきて幸せだっ…

久しぶりに

読んだもの愛と死 (新潮文庫)作者: 武者小路実篤出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/10/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (35件) を見る読みやすい。けれども自分でもうまく言えないけれども置いてけぼりにされた気持ちにな…

わくわくするのはお休みの前の日

こないだ、地元の仲良しさんたちとご飯を食べたときの話なのですが。 仲良しさんのうちの一人が小学校の先生をしてるんですね。で、その子は4年生の担任をしてて、4年生になってくると、「人と違うことをしたら仲間はずれ」とかそういうめんどくさいことが…

それにしても

岩崎愛ちゃん聴いてたらトイレいけなくなった(良すぎて)。 ちょっと愛ちゃん聴こう思って、ちょっと聴いたら嵐DVD見ようと思って…たのに何か良すぎて愛ちゃんずっと聴いてる。 今のわたしが嵐にいかないてそれ相当ですよ。すごいな愛ちゃん。好きだよ愛ち…

いいことわるいこと

今月に入ってから色んなことが動いています。いい方向にも悪い方向にも。 いいことと悪いことは、別個にあるんではなくていっしょくたになっている。だから今日はそのことを仕事しながらふとぐるぐる考えてはまた仕事に戻る…というのを繰り返してました。(…