いいことわるいこと

今月に入ってから色んなことが動いています。いい方向にも悪い方向にも。
いいことと悪いことは、別個にあるんではなくていっしょくたになっている。だから今日はそのことを仕事しながらふとぐるぐる考えてはまた仕事に戻る…というのを繰り返してました。(日直だったのでデスクワークしてた)
家に帰ってからもずっとぐるぐる考えてて、ほんとうに煙ぷすぷす出てきそうな感じがする。
なんでもっと平穏にゆっくり自分のペースで生活していたいのにそううまくいかないんだろうねえ。しんどいねえ。
でも、本当の本当にやりたいと思うことがきちんとわかったので(それが「いいこと」)、私はそれにすがって(という言い方はよくないけど)何とか進むしかないんだろうなあと思う。その「本当の本当にやりたいこと」がわかってから、自分がぶれない感じがすごくします。「悪いこと」に動揺したり、悲しくなったり、息ができないような気持ちになったりもするけど、でも「本当にやりたいこと」がちゃんとわたしの真ん中にあって、何か今はそれがあるから大丈夫だって強がりでもなんでもなく素直に思えます。だから良かった。
きっと明日からもしんどいだろうなあと思うけど、大丈夫。きっと大丈夫ー!(最後は嵐で)