2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやく

auのCMをみるためだけにテレビを買い換えたい。うちのテレビ画面暗すぎだよ。今日職場の地デジ対応テレビではじめてauのCM見て感動した。感動した!(小泉さん)そしてうちの施設にいる、七福神の中にいても違和感ないくらいご利益ありそうなおじいちゃんが…

じゃないとやってらんないよ

明日ほんとちょう頑張るから何か良いことありますように。 全身全霊で見返りを求める!

終了!

お茶の間☆トゥナイト!終了しました。以下、感想。

もう一度☆告知☆

「くるくるしたわしゃわしゃした感じのパーマでおねがいします」と伝えてパーマをあててきました。後頭部がわしゃっとしている。満足。でも今日寝たら後頭部ぺしゃんこになってるんじゃなかろうか。一抹の不安。 そんなこんなでいよいよ明日。 やっぱり前日…

ごめんなさい

いつもいつもこんなことばかり言って申し訳ないのだけど、今日の最大キュン(最大級のキュンの略)は「将来家族と一緒に住んだときのための予行演習として『ただいま』とか『寝ます!』とかを一人暮らしながらひとりごちている」という潤に決定!決定! いま…

最近のできごと

○今日は、うちの施設の入所者さんたちのお昼ごはんがお魚でした。そこで、ふと、『彼氏の実家へ遊びに行ったときに出たお食事が魚で、キレイに食べられるかどうかお母様がわたしを試している・・・!』という状況を妄想し、そばにいたパートさんに「〜ていう…

その後

底辺までおちこんだのでとりあえず浮上した。 ので、明日はちょっくら言いにいってきます、上のひとに。いろいろ。 あらしのしくだいくんはすばらしいね!疲れた心を癒してくれるね!何あの寝顔大会!アドレナリンがりんりんりんなんで、眠れないです。もう…

わたしも

貝になりたい。 コテンパンです。もう降参してもいいかな。 八木ちゃん日記が効かないんだもん!おてあげだ!

キングをみた

今日の最大級のキュンはマジマックス(渡部さん)に決定!おめでとう!花束贈呈!(心の中で!)拍手喝采!(心の中で!) なんかわからんけどすごい好き、ルームオブキング。渡部さんがかっこよいということが今何よりも嬉しい、渡部さんに乾杯!とグラスを…

てんやわんやの、そのあと

今日は勉強会にゆき、予想外に早く終わったけれど眠くて仕方なかったので岩崎愛ちゃん@HEPホールは諦めて、勉強会の会場近くのパン屋さんを物色する。 で、クリームパンを買い(クリームパンのおいしいパン屋はいいパン屋!)その隣のケーキ屋でマカロンを…

どこへゆく

そういえば今日、出勤途中に、お相撲さんの張り手をやりながら勢いよく歩いているおっさんをみかけた。羞恥<健康っていう図式がポーンと頭の中に浮かんだよ。 あと全然関係ないけど、大学時代、友達が旅行中、「眠いー眠いー」言っていたかと思ったら「あ、…

ナウ

そう、ナウ!いま仕事終わった。 日付変更線ギリギリだよ。 それもこれも全部施設長のせい!ぎゃー! とりあえず帰る!以上グチでした!

ギンギラギン!

今日、お仕事中、とあるおばあちゃんにメモを見せられる。 「コッカコーラ、やきそば、たこやき、あめ」 明日がうちの事業団のおまつりなので、そこで買うものだそう。なんかねー、ほんとは明日大雨が降ったらおまつり中止らしくて、おまつり中止になったら…

もうもうと頭の中

わたしの頭部をたんすの中にいれておいたら除湿剤なみに湿気をキャッチするんじゃないかって。ふと思った。(会議中)今日の会議は急遽2本立て!死んじゃう!今週会議多すぎて通常業務が一向に進まない。けど今週末仕事休めないから今日は定時で帰ってきた。…

ながながと週末の感想

わーわー。こないだの3連休はとても楽しかったです。ミナホの何ストラ行って、オール明けの次の日はしんどいので家で休憩しようとか思っていたけどそういえばわたし4Dayパス持ってた!ということに気付き、もったいないからやっぱり行こう!となったり。 で…

やふー!

わーわーわー今週末ちょう楽しい、どうしよう。楽しすぎてどうしよう。あたふたするわー楽しすぎて。あーどうしよう。明日で終わるどうしよう(ずーん)。明日が終わったら何を楽しみにしたらいいの、と思ったけどとりあえず8日はおとぎ話インストアなので…