今週のできごと

◇月曜日
仕事はまあしんどいけどそれなりに。
夜の嵐のしくだいくんとヘイヘイヘイに出る嵐だけを楽しみに…。いろいろ思いましたがとりあえず「まぶたが足りない智がいとしい」と思いました。
嵐がごはんをおいしそうに食べるのをみるだけでしあわせになるよ。なんていうかごはんをおいしそうに食べられる人っていいよ。健全で。

◇火曜日
仕事がいそがしく、そして結構なダメージを受ける。しょんぼりしょぼくれる。でも帰って嵐動画見て元気になりました。アイドル嵐がわたしの心の健康を保っている。

◇水曜日
この日もてんやわんや。そしてダメージをひきずる。けど帰って神木隆之介くんをテレビで見て、あまりの素敵な成長ぶりに「近所のちっちゃいころから知ってる男の子が久しぶりに会ったらとても素敵な青年に育っていて顔が見れない」というシチュエーションを想像したのはわたしだけじゃないはず。きっとそのはず。

◇木曜日
夜はナノムゲンの前夜祭@なんばハッチに。
lostage見てみたかったけど間に合わず、結局アジカンしか見てません。それ以外は友達と嵐トークしてた。いつでもどこでも振り向けば嵐。(振り向けばやつがいる、最近再放送やってたね)
アジカン、久々やったからかわかりませんが、「あれ、ゴッチってこんなやさしい声してたっけ?」と思いました。
そしてやっぱりアジカンはイントロがとてもとても好きだなあと思った。わたしのロックスター吉井さんが「イントロが良い曲は名曲」みたいなことを昔言ってて、ほんとにそれはそのとおりだなあと思います。好きだなあ。

◇金曜日
フジファブリックのクロニクルツアー@ゼップ大阪の日。
ほんとは半休とって(うちの職場は有休いっぱいあるので消化してかないといかんのです)ゆったりダイちゃんに会う準備をしようかと思ってたんですが、わたしが主にかかわっている会議が昼からあったので休めず。
開演ぎりぎりに会場入ったので後方からダイちゃんを見守ろうと思ってたのに始まった途端、前いってもた。ダイちゃんは白黒のギンガムチェックにハーフパンツにレギンス!インナーがショッキングピンク!かわいい!靴下はくしゅくしゅしてたらしい。見えなかったのが残念でならない…。
正直わたしダイちゃんがハーフパンツ×レギンスかどうかを確かめるために全然関係ないタイミングでジャンプしてみたりしてました。空気読めない子みたいで申し訳ない。愛情過多です、どうしても。

そしてクロニクルはこうやってライブで聴くとほんとに普通に良い曲ばっかりだなあ!と驚きました。ほんとにねえ、「バウムクーヘン」とか泣きそうになったもんねえ。
「同じ月」はダイちゃんが七変化のかわいさを見せるので良い曲。「赤黄色の金木犀」もちゃんと聴けたし良かったー。ただわたしライブver.の「消えるな太陽」大好きなので聴きたかったです。でも楽しかったよう。結局フジが大好きです。だって最終的に期待を裏切らないから。


そんな一週間でした。今日は一日のんびりゆったりすごしました。こういう一日もいい。平和で。ずっと嵐動画見ながらごろごろお昼寝とかしてたらついに念願の「夢に嵐が出てくる」が実現しました。
いや、前もね、まつじゅんが出てきたんですけど、そのときは普通にテレビの番宣にまつじゅんが出てきて、「何か俺らが出ると経済効果が1億円とからしいんで…」みたいなえぐいことを言ってる夢だったんで。「それちがう!」と思わずおきてからつっこみました。今日のは嵐がわたしの荷造りを手伝ってくれていて、相葉ちゃんがわたしに「これも」ってサバ缶を渡してくれる夢でした。わたしちょう泣いてた。相葉ちゃんと別れるのが寂しくて。なんだそれ。ほんとに。でも幸せでした。ありがとうございました。
明日は出勤日です!めんどくさいけど代休あるしがんばる!