パソコンが壊れている間に

観たもの

運命じゃない人 [DVD]

運命じゃない人 [DVD]

アフタースクールの内田けんじさんの。
おもしろかった。アフタースクールより好きかもしれん。
中村靖日さんが可愛いしいい人すぎる。この人ひとりがほのぼのしているのが良いなあ。あと神田勇介役の人(山中総さん)がかっこよいです。あの人の髭は一体どうなっているのだろう。何か「生える」というよりは「塗っている」という感じだった。黒々していた。

はじめはほのぼのラブストーリーなのかしらと思ったのだけど全然そんなことなかったね。でも出てる人はどこかしら可愛げがあって(あゆみ以外)それが何より良かった。やくざなのに可愛いとか良いよ。良い良い。


間宮兄弟 [DVD]

間宮兄弟 [DVD]

江國 香織作品を映像化するのはだいぶと難しいと思う。だって一歩間違えたらただの淡々としたつまらない映画だもんねえ。わたしは江國さんの作品は言葉の選び方や日本語がとてもきれいにずらっと絶妙なバランスで並んでいるところに惹かれるのでその微妙なニュアンスを映像化するのは無理なんじゃないかなあと思う。なら見るなよと思うけど。あ、でもそういう理由で東京タワーはみてません。われらがまーつじゅーん!も出てるけど。
あ、でも間宮兄弟、佐々木の蔵さまのパジャマ姿をあんなにも堪能できたのには感謝感激雨嵐、スマイルアゲイン!でした。きみがいてーうれしいよー。

花とアリス 通常版 [DVD]

花とアリス 通常版 [DVD]

友達にわたしは絶対好きだと思うと薦められたので。近所のつたやさんにないかと思ってたらありましたので借りました。
ちょーアリスも花ちゃんもかんわいいな!びっくりするわ。やはりわたしは鈴木杏ちゃんが好きです。かわいい。恋する乙女ほど強いものはないねえ。ほんとかわいい。あとスタンドアップで杏ちゃんにひどいことする男の子がここでは相手役なんだね。おおお!と思った。これ見たら、あの男の子も好きになった。だってひどくかわいい。あれ、わたしかわいいしか言ってない。
中学生とか高校生とかの女の子の浮遊感みたいな感じがすごく出ててほんとに観ていてわくわくした。わたしはああいう類の「かわいい」がだいすきです。

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

香川照之さん凄い。すきです。あーすきです。あとオダジョが「おい舌だせよ」とかいうんで焦りました。なんでかわたしが。あーもうちょう焦った。エロいでオダジョ。
そしてオダジョのたばこの吸い方がきれいでみとれました。でもタバコ嫌いやし、タバコ吸う人もあんま好きくない。自分が煙を吸わない場所でタバコを吸う人を見るのはすきです。だから皆パイポ吸えばいい。体にもいい。
この映画の監督さんは、見た目とてもかわいらしい方なのにすごい映画を作るんですねえ。ディアドクター楽しみだ。