土曜日と日曜日

ここ最近の近況はパソコンが潰れたり、買い替えにいったり、ネットができない生活でも割と楽しく過ごせるなあ(でも携帯のを使ったりはしていた)、でも嵐動画見れないのはつらいなあ、と思ったりしていました。

パソコンが壊れたのがボーナス月でよかった、と思った。その代わりパソコンにお金を使ってしまったのでバーゲン参加できず残念です…


そして昨日、土曜日には見放題09に行ってまいりました。
岩崎愛ちゃんが前日の日記にこのイベントのことを「ミナミホイールならぬキタホイール」という風に書いていましたが、行ってみて、たしかにミナホみたいで、だけど規模が小さい分ミナホみたいに次の会場が遠くてひいひい言わなくてよくてゆるーりのんびり楽しめていいなあと思いました。
ムジカのチキンカレーオムレツのせも食べれたし(しかしそんなおなかすいてないのに欲張って友達とひとり一皿頼んで満腹もいいとこやった)。

しゃかりきコロンブス。を見てにこにこしたり爆笑したりやっぱりにこにこしたり(でもやっぱり曲数は少なかった(笑))、
杉瀬陽子さんが可愛すぎると思ってきゅんきゅんしたり(杉瀬さんの声はとても不思議だなあと思う、綺麗なのに主張は強すぎなくて、でも揺らがなくてぶれない感じ)、
原田茶飯事さんを見るお客さんが皆楽しそうで嬉しそうで良いなあと思ったり、
mojocoは本当にわたし好きだなあと思ったり(でもお酒を飲んでふわふわしていたので気持ちよくてうつらうつらしてました)、
初めて見たSIBERIAN NEWSPAPERがMCはとっぽいおにいちゃんたちなのに、演奏しだすとものすごく格好良くて鋭いのに柔軟で、何か自分の知ってる日本語では上手に表せないんですけどとにかく凄いなあ!と思ったり(2階から見てたんですがステージ全部見たくて身を乗り出したりしてました)、
岩崎愛ちゃんでやっぱり泣きたくなったりした。
愛ちゃんはなんだろうねえ、何かもう全身で好き。8月2日にファンダンゴにまた来るそうなので空けとこうと思います。


そして今日日曜日は久々に大学時代の友達と遊んだ。
大学は、今わたしのやっている作 業療 法士という職種になるための専攻に行っていたので、大学時代の友達は皆、今のところ作 業療 法士をやっていて、ほぼ全員が病院とかの医療関係の職場に就職してわたしみたいに老 人ホームに就職した人はいなくて。
わたしみたいに作 業療 法士がわたし一人、という職場に就職した人もいなくて。だから、わたしはほかの皆のように先輩から知識とか技術とかを学んでいない分、進みも遅くていまだに全然作 業療 法ができているとも思えないし、それがコンプレックスでもあったりします。でもわたしなりにやりたいことがあって今の施設に就職したわけなので、ほかの大学時代の友達に会って、話を聞いて、焦って自分の思うことやりたいことがぶれてしまっても嫌だし、極力会わないようにしているところがあったんだけど、「この子なら大丈夫」って思える友達から連絡が会ったので今日あってきました。

そしたら全然大丈夫だった。わたしはわたしで、一人職場なのが不安だったりストレスだったりするけど、友達は友達でまた別の不安があったりで、何かそらそうだよなあーと思ったりしました。
うん、だから大丈夫。まだがんばろう。人に会わないと自分ばっかりがかわいそうで大変なんだと知らず知らず思ってしまうからいけない。そうなる自分が嫌いだから人に会おうと思いました。


そんな土曜日曜。
そして新しいパソコンで嵐DVD見たりしてるよ。幸せだよー。