2008-01-01から1年間の記事一覧

年末ですねー

冬RUSHに行ってきた。行ってきた、といっても2時間かけて神戸まで行き、滞在時間2時間強だった。短っ。 でも色んな人に会えて楽しかったです。今月入ってほとんど職場以外の人に会ってなかったからねえ。一度酒飲み女子としこたま呑みましたけど。 あしたか…

白昼夢

流星の絆の原作まだ買えてない。本当ははやいとこ買ってにまにまニノのおにいを想像しながら(話的に、にまにまできるか謎ですが)読みたいところだけれども、本屋に行ったときにでかでかとアリアケ3と「流星の絆 ドラマ化!」と書かれたポスターが貼ってあ…

ぼんやり脳内

明日のファンダンゴでの岩崎愛ちゃんのライブ行きたいんだけど、響ちゃんがドラム叩くらしいのでいよいよ見に行きたいんだけど、いけそうにない。しょぼーん。今年最後にもう一回愛ちゃん見たかったんだけど。 なのでおとなしく家で嵐を見る予定。 何を歌う…

白が欲しいんです

今日は検査を受けに病院へ。一日がかりでした。疲れたー! 女性としては割と屈辱的な検査で、精神的にも身体的にも辛い検査だったので「健康第一!」と検査台で唱えたよ。体が資本!でもしばらく安静にしてたら大丈夫とのこと。というわけでカウントダウンは…

下北以上原宿未満

下北サンデーズ vol.1 [DVD]出版社/メーカー: テレビ朝日発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (1件) を見るとりあえず1話だけでも・・・と思い借りてきた。 で、10分で消してしまいました・・・。たぶん本読んでなかったら…

ぽろぽろとくるのです

最近涙もろくて困る。 きょうはなぜか森三 中の村上さんのダイエット成功シーンを見て泣いていた。なんでや。こないだなんてぐっと地球便という海外にいる家族に届け物をするという番組(ウルルンのあとにやり始めた番組はこのぐっと地球便のぱくりだよ!)…

空に輝くよきらり〜

流星の絆が終わってしまいました。 本当に本当に楽しみにしてたからなんかすごく寂しい。こんなに終わって寂しいドラマ久しぶりだなぁとふと思うよ。 二ノが出てたってだけじゃなくてね!(いや、おにいが大好きだった事実は否めないけれど。毎回ぎゃーとか…

つもりつもった日々のいろいろ

○車内で今度はYUKIちゃんPV集の「YUKIビデオ」を見ている昨日と今日です。もうほんと何あの奇跡のようなかわいさは! YUKIちゃんはPVの素晴らしさに毎度のことながら感服するよ。可愛くて健全にエロくて、最高にずるい。(褒め言葉!) 私の中でYUKIちゃんは…

えーゆーの庭に行って来た

携帯を買い換えた。そしてわたしは感動した。画面がいつでもしっかりみえるということに。(倒置法) 今年の7月に画面が壊れたので5ヶ月間、真っ白な画面とつきあってきたけれど、まともな頭でよくよく考えたらきちんと画面が見えないということは相当なスト…

もこもこ

またもやニット帽買ってしまった。 わたしの中で吹き荒れるニット帽旋風!(ただの物欲)

どようび晴れ晴れ

研修終了。

眠たいけど眠たくないふりをしている

リビングで全然酔っ払ってない風を装ってパソコンの前に座ってるけどほんとは相当酔っているわたしです。どうもー! 明日は3年半以上使い続けた携帯を換えに行くので、ただいまカタログを見て吟味しようとしたらカタログの表紙があらしメンだったので「ひゃ…

たべちゃ

多部ちゃんが初のフォトブック発売らしいです。 それを記念して喜び勇んで3回転半ジャンプします(わたしが)。 いやー待ちに待ったフォトブック。お洒落な感じやけどようするに写真集やね?写真集なんやね?ひゃほー! 多部ちゃんは柴犬のようにかわいい。…

わい!

明日から金曜までの5日間、外部の病院研修でやんす。 わたしが上にキレた結果研修いけることになったのだけどわたしのあまりの人見知りっぷりと最近の落ち込みを心配した先輩が研修先の先生との飲み会をひらいてくれました。 お酒万歳です。すべてはアルコー…

続・交換日記

小学生時代の友人との交換日記での秀逸な一言 「男なんてみんな鼻ほじってるだけ」そのころの記憶を思い起こしてもこんな言葉が出てくるような状況に陥った覚えはないんだけど。

解放しようぜ!

こないだ地元の仲良しさんたちとカラオケに行って歌い続けてきた。 で、仲良し1がこれを歌った。 パラパラみたいな前奏に乗っていきなり「乾杯!乾杯!」「ジュテーム!ジュテーム!」と叫びだし、極めつけの「HADAKA見てくれ〜」。(本当にローマ字表記だ…

水曜日かあ

ただいま久しぶりに「ときめきトゥナイト」を読み返してたら止まらなくなったもうすぐ24歳のわたしです。わたしの原点は間違いなくこの漫画です。 そして突如こんなページが現れたんですがこれときめきトゥナイトだよね…?はじめの一歩とかじゃないよね…? …

幼いころの

友人との交換日記(たぶん小6とか)を久しぶりに読み返してみた。

読書の12月

初恋作者: 中原みすず出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2002/02/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (97件) を見るそしてウツウツする自分を追い込むかのようにじめじめしたものが読みたくなる12月。 「日本を揺るがした 3…

12月だよー

12月になってしもうた。 12月は自分にとっては鬼門で、たいてい毎年、1年の総決算みたいなウツウツに襲われるので、なんかいよいよきたな!というような気分。無駄に大声で威嚇したい気分。 しかし毎年、年明けとともにいきなりすっきりしてるので時期的なも…

つぶやく

auのCMをみるためだけにテレビを買い換えたい。うちのテレビ画面暗すぎだよ。今日職場の地デジ対応テレビではじめてauのCM見て感動した。感動した!(小泉さん)そしてうちの施設にいる、七福神の中にいても違和感ないくらいご利益ありそうなおじいちゃんが…

じゃないとやってらんないよ

明日ほんとちょう頑張るから何か良いことありますように。 全身全霊で見返りを求める!

終了!

お茶の間☆トゥナイト!終了しました。以下、感想。

もう一度☆告知☆

「くるくるしたわしゃわしゃした感じのパーマでおねがいします」と伝えてパーマをあててきました。後頭部がわしゃっとしている。満足。でも今日寝たら後頭部ぺしゃんこになってるんじゃなかろうか。一抹の不安。 そんなこんなでいよいよ明日。 やっぱり前日…

ごめんなさい

いつもいつもこんなことばかり言って申し訳ないのだけど、今日の最大キュン(最大級のキュンの略)は「将来家族と一緒に住んだときのための予行演習として『ただいま』とか『寝ます!』とかを一人暮らしながらひとりごちている」という潤に決定!決定! いま…

最近のできごと

○今日は、うちの施設の入所者さんたちのお昼ごはんがお魚でした。そこで、ふと、『彼氏の実家へ遊びに行ったときに出たお食事が魚で、キレイに食べられるかどうかお母様がわたしを試している・・・!』という状況を妄想し、そばにいたパートさんに「〜ていう…

その後

底辺までおちこんだのでとりあえず浮上した。 ので、明日はちょっくら言いにいってきます、上のひとに。いろいろ。 あらしのしくだいくんはすばらしいね!疲れた心を癒してくれるね!何あの寝顔大会!アドレナリンがりんりんりんなんで、眠れないです。もう…

わたしも

貝になりたい。 コテンパンです。もう降参してもいいかな。 八木ちゃん日記が効かないんだもん!おてあげだ!

キングをみた

今日の最大級のキュンはマジマックス(渡部さん)に決定!おめでとう!花束贈呈!(心の中で!)拍手喝采!(心の中で!) なんかわからんけどすごい好き、ルームオブキング。渡部さんがかっこよいということが今何よりも嬉しい、渡部さんに乾杯!とグラスを…

てんやわんやの、そのあと

今日は勉強会にゆき、予想外に早く終わったけれど眠くて仕方なかったので岩崎愛ちゃん@HEPホールは諦めて、勉強会の会場近くのパン屋さんを物色する。 で、クリームパンを買い(クリームパンのおいしいパン屋はいいパン屋!)その隣のケーキ屋でマカロンを…