2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見上げてごらん

○毎日毎日仕事が終わりません。残業しても大体7時くらいには集中力が切れるんです。なんか気付いたら「もしもミナホ中に心斎橋あたりで『さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろかスペシャル』のインタビュー受けたらどうしよう」とか考えてる。(ちなみにちょ…

健康第一

ポニョ大盛況。一日の中であんなにポニョポニョ言った人間は日本で大橋のぞみちゃん以外にわたしくらいじゃないかしら。ぐらいポニョポニョ言った。つかれたー!へっとへと!ご褒美に麦ふみクーツェ (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発…

☆告知☆

イベントのお知らせです。スタッフとして関わっております。本当は、こんな個人的などうでも良いことをつらつら書いてるだけのところ、お友達以外見てる人いてないようにも思うので今まで載せなかったのだけど、一応全世界に公開しておりますからね、載せて…

毎日毎日

今日はお仕事で必要なCDを借りにツタヤへ。お仕事で必要、というか、まあちょっとそろそろ新しいネタを仕入れないとおじいちゃんおばあちゃんも退屈しちゃうかしらーと思ったので、今話題の「ポニョ」を体操にとりいれようかという思いつきにより。というわ…

頑張るさ!まけないのさ!

この金、土、日が楽しかったからかなのか、今日は久しぶりに穏やかに仕事ができました。そして今日から腹筋を鍛えようと思う。最近ライブ中に立ち続けると腰がとても痛くなるのだけど、それは、以前実習先のリハビリの先生に「あなたは姿勢が良いけど、それ…

本気で、手抜きなく

トリツカレ男 (新潮文庫)作者: いしいしんじ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/03/28メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 43回この商品を含むブログ (194件) を見るわーわーこんなお話がずっと読みたかったの!と思った小説。 とびきりロマンチックでドラ…

たわわ

アラシちゃんをみる。相変わらず何やってんだーと番組制作サイドに言いたい気持ちはたくさんあるけれど、新幹線の車窓からの景色をスケッチしつづけるおじいちゃんが可愛かった。素敵だった。わたしも新幹線が大好きなので(わたしの場合格好の妄想場所だか…

こうさつ

今日は会議。で、泣く。悔しいけど泣いてしまいました。こういうとき負けじとぐわーと言い返せるようになりたいし、そういうのが今の職場を生き抜くためには必要だと思うのだけど、ふと「なんかそこまでして・・・なあ・・」と思ったりもする。いつも思うけ…

きょうも一日お疲れ様でした

CD

理由なき反抗アーティスト: おとぎ話出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2008/10/08メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (35件) を見るわーわーわー 優しすぎて泣けてくる(インマイカー)ここんとこ数日こればっかり聴いている。もうほんとに…

さ なちゃん

十二指 腸に潰 瘍。しばらくはおとなしくしておきます。潰 瘍といってもまだひどくなる前らしいので無茶せずお薬を飲んでいれば大丈夫ですよ、治りますよ、と言われて一安心。わたしの中で胃潰 瘍といえばこど もの おも ちゃの中で羽山のおとうさんが笑顔で…

キング

そういえば昨日ようやくROOM OF KINGを見た。ずっと観たかったのです。 鈴木杏ちゃんは子役のころすごく好きだった思い入れが強くて、今でも何か見つけると「あ、杏ちゃん!頑張れ!」と思ってしまう。ので、なんか主役並みに出番が多い(というか主役なの?…

へいへいへい

今日やらねばならないことはもう終了した。のでごろごろ。 胃腸の調子が悪いので寝ているのですが堀江音楽祭いきたかったなー。いい天気なのになー。 今日新車6ヶ月点検というもののために久しぶりに自分宅の周囲よりももっと田舎な方面へ行ってきたのだけれ…

てきのきつねとみかたのきつね

みくしにもかいたんだけど、押入れ整理してたら出てきた小学生のときの創作文がおもしろかったので載せる。こちらには「てきのきつねとみかたのきつね」を。「てきのきつねとみかたのきつね 2年C組 ○○○子むかしあるところに、すごくみかたになってくれるきつ…

濃いも薄いも数ある中に

お仕事の関係上、童謡を歌うことが多いのだけれど、最近、童謡って良いなあとつくづく思う。 言葉の一音一音に無駄がない。全てがきれいに揃っていて、端的で、すごく気持ちが良い。 あと、ちゃんと四季があるのです。それがすごく良い。 もう記憶障害が進ん…

クラムチャウダーを食すおおたくん

なんでエ ドさんの「(今の恋は)もう無理めなんでやめときます」発言を聞いてるんだとふと我にかえった。(食わず嫌いより) 「無理め」なのか。 てか太田くんは普通の男の子だったもよう。あれ、何か前どっかで見たとき面白い匂いがしていたのにな。まあそ…

きょうのつぶやき

今日も今日とてへっとへと。こんなに走り回りすぎて関節とか痛くなるならいっそ軟体動物になりたい。今日、パートのおばちゃんとかと、観たい映画の話になってて、統計的に韓流か、アクションものが人気だったのだけど、わたしアクションものは無理だわーと…

うえさまー

へっとへとだよー。疲れたよー。 あと2日戦わないとダメなので今日は現実逃避ハイパー!を実行します。(クイックルワイパーみたいだな)もう、自分の思い通りにならないとぎゃんぎゃん言ってくるめんどくさい人とかわたしの言ってること8割ぐらい聞き流す人…

なにものでもない

春のオルガン (新潮文庫)作者: 湯本香樹実出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (51件) を見る読み終えた。最後の20ページくらいずっと泣いていた。 感動的なわけでも大きな事件があるわけ…

やることがないときは妄想

503(ゴーマリーサーンbyブラピ) と太田胃酸は似ている、と思った祝日の月曜日。ふっと、書道家とかと同じ並びで、妄想家っていうのがあればわたし、5人家族くらいは養っていけるんじゃないかって思ったりした。しかし妄想って世のため人のためにはな…

髪を

切り終わった!いつもの美容師のお兄さんと話し合った結果パーマは次回まで保留でちょっと伸ばす方向になりやんした。MOREを手渡され、(昔はそれと一緒にSPRINGも手渡されていたのだけどわたしがMOREの読者からの体験談特集ばかり読むので最近は迷…

つらつら日記

おはようございま!す!ただいま友人宅から帰宅したところ。で、ママンとパパンは今から六甲に旅行にいくらしいことをさっき知りました。ひどくないか。教えてくれてても良くないか。しかも明日まで帰ってこないとか、ほんとなんで今言うの。 というわけなの…

きょうは

酒飲み女子と酒をしこたま飲む。主に梅酒と芋焼酎。おかげで今自分が巨大な奈良漬だと思うよ。しゃかりきは間に合いました。2曲だけ。やはりあのロマンチック加減好きだと思いました。素敵! あとはもう飲んで飲んで飲んで!野外で飲むビールのおいしさはな…

すきまにはおともだちがいる

あとこれ読み終わった。すきまのおともだちたち (集英社文庫)作者: 江國香織,こみねゆら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (39件) を見るなんかもう、江國さん作品の中で、小鳥ちゃんと…

ながながと感想

今日はレシポンに会える日、というテーマで一日を乗り切りましたん。 そしたら最終的に会議が定時ギリギリまであって、もうすごい必死の形相でドクターを見つめてた。念じてた。はやくおわれーおわれーおわれーって。 なんとか念も通じて、無事5時半に職場で…

父の弾き語り(オリジナル)より耳コピ

「かつて〜わたしは〜あなたを〜無下に〜○△×〜 ゆるしてくれ〜ま〜すか〜」 ○△×部分聞き取れんかったけど、聞きたいような聞きたくないような!たぶんわたしに聞こえないように小声で歌っているつもりなのかもしれないのだけど、もう全然聞こえてる!聞こえ…

どってこたない日記

今週からお弁当を作るようになったよ。といっても、ちゃんとしたお弁当ではなく、一品料理を作ってそれを大量にタッパーにつめているだけ。この3日、トマトリゾットオンリーです。 1日目は職場のみなさんに「えらいね!」と褒められたのですが、昨日・今日と…

とったどー

やりたいことをやればいいよ、と言われて、自分のほんとうにやりたいことを人にはじめて伝えた。 いろいろめんどくさい事情やら気持ちやら遠慮やらを全部押しのけてほんとうにやりたい、ということ、ほんとうに思っているところ、を伝えたら、なんか気持ちが…

あのう

かなりシュールなアニメがBSでやっておるのですがあれ何。笑うセールスマン的な。 おもろかった。不気味で。不気味といえばいまだつるべさんのモノマネの練習しているうちの父です。

私的メモ

○ただいま。きょうはおまつりの代休だよ。半休だけど。そして再放送のドラマで森山未来くんがでている。わたしの中でのトップオブ森山未来は「さよなら小津先生」のときの金髪ささくれバスケットボール少年役です。○今日の戦い@職場は五分五分だったわけで…

ぐわっ

おともだちはやっぱり大切だ、だいすきだ、と思った一日。 きっといままででいちばん病み病みヤミーな迷惑なやつだったよわたし。めでたい席でごめんなさい。話きいてくれてありがとう。明日も気の重い仕事が待っている。負けなーいようにくじけーないように…