週末のおもいで

楽しかった今週末の記録

○金曜日は加瀬会でディアドクターを見に。これは感想書き出したら長いからまた書けそうなときに。とりあえず言えるのは瑛太がフジのダイちゃんに似てるシーンがあってそれ見れただけで心が満たされたということだよ。
はじめてクアアイナのアボカドバーガー食べたけどあのアボカドたんまり感すごいね。アメリカ人になった気分でした(雑すぎるアメリカ人イメージ)。
加瀬会の正式名称が「加瀬亮をはじめ、その周辺の瑛太麻生久美子深津絵里などの俳優を讃える会」に変更(あれ、これであってるっけ?)。略して結局「加瀬会」。
加瀬会、ちょう楽しいです。入会希望者募集中。


○土曜日は日直のため出勤でした。近くで花火大会があるので、午前中は来客がひっきりなしでしたが午後からは誰一人来ず。
午前中、ブラジルからの留学生が見学に来るということでわたしは施設内の説明を任されて、緊張でひいひい言ってたんですけど、とても良い人で日本語もお上手でよかったです。そして見学の付き添いに来ていた人が、思いっきりOTODAMA07Tシャツを着ていたので、思わず「私も行きました!」と伝えました。トゥナイト!のことなども宣伝しつつ「また会うかもしれませんねー!」と言ってお別れしました。楽しかった。

晩は、大阪市内のわたしの祖母の経営していた(今は父の兄が引き継いでいる)たいそう古びた見た目「売れない劇団員」仕様のアパートにて嵐会。飛び入り参加もあったりしつつちょう楽しかった。
もうね、嵐が可愛いという事実を、自分ひとりじゃなく、大勢で確認しあう作業というのがあんなにも幸せなことだとは思いませんでした。
お友達の買ってきてくれた限定ものの梅酒とか、白鶴とか、ワインとか、おいしいお酒をちびちびやりつつ見る嵐のいとおしさよ。あーもう可愛い。
でも個人的に、一番見せたかった「智がにーのの二の腕をつかんで「かずなりー」と呼ぶシーン」をまだ見せることができていないので近いうちにまた嵐会しましょう。

久々にばあちゃんちの近くの銭湯に行ったりしたのも楽しかった。ほんとに久々でしたけど、銭湯らしい銭湯は楽しいねえ。水風呂の加減のない冷たさに震えたり、スチームサウナで常連のおばちゃんに同じ話を繰り返されたり、美川憲一の曲をバックに着替えたり、楽しいなー皆でお泊り楽しいなーと思いました。


○日曜日。結局4時くらいまでひたすら嵐だったので、お昼前に起きて、身支度整えつつ、やっぱり嵐。
最後の最後まで純度100%で嵐でした。それ以外何も見てない。
寝てもさめても嵐。振りむけば嵐。



そして帰ってきて一人で嵐を見ているけれど、皆で嵐を愛でる楽しさを知ってしまったから、わたし一人じゃ寂しいよ!でもまあ見るけど!そら見るけどな!



そんな週末。
明日から怒涛の夏祭りウィークに入りまして、わたしは2回ほど盆踊り大会の司会をしなければならないので気が重くてしょうがありません。だって覚えてないの。盆踊りの振り付け。明日中にマスターします。来週から夏休みに入るので、それまでに終わらせないといけない仕事もたんまりだからねえ。ちょっぴりきついですが、でもそれ過ぎたらまた楽しいこといっぱいなのでわくわくしながら頑張ります。