脳内妄想ドラマ第5弾

今日、悲しい報告があって一日ものすごく現実感のないふわふわした感じの中お仕事して、残業しても、手につかずに早々に切り上げて帰ってきたのですが、今日の嵐のしくだいくんがどうにも楽しそうな感じだということを知り、一気に幸せになりました。
何かもうねえ、わたしは嵐のおかげで今日も健やかに生きているという実感があるよ…。ほんとだよ。

こう、アイドル嵐を好きになって何が良かったって、こうやってすぐにぽんと幸せになれることです。だっていつでも会えるもの!auのCMのにーのがかわいいもの!好きだもの!(湧き上がる純情な感情)
ちゃんとテレビをつけたらそこにいて、いつもきゃいきゃい可愛くて、平和で、ときにエロくて、でも健全で、わたし、嵐を見ると心底安心します。エンゼルパイ、とか、たけのこのさと、ぐらいの安心感です*1

そんなわたしが考えていた脳内妄想ドラマ↓

相葉ちゃんが女子高の体育教師役。で、生徒に堀北まきちゃん。で、堀北まきちゃんは実は相葉ちゃんとご近所さんで幼なじみていう設定ね。
で、相葉ちゃんは学年でもトップクラスのかわいこちゃんが集まったバスケ部の顧問で、皆に「まーくんまーくん」呼ばれてる。ゆるふわ愛されパーマなまさき。「まーくんジュースおごってー!」みたいな。
で、ミーハーな新入生はこぞってバスケ部入部しようとするんだけども堀北まきちゃんは美術部に入るっていう。ほんとはまーくんのことが好きなのに。素直じゃないんだから。
で、まきちゃんが放課後美術室で絵を描いてたら、部活指導中のはずのまーくんがやってきて、「何描いてんの?」「関係ないでしょ!」みたいな。で、まきちゃんはまーくんのことを「先生」て呼ぶのだけどもまーくんは「何でまーくんて呼ばないの?」て無邪気に聞く。無邪気なSはムテキなS。
まきちゃんは毎日まーくんが女生徒たちにきゃーきゃー言われてるのが気に入らなくてイライラしてて、友達も作らなくて、それをまーくんが心配して「もっと愛想よくないと嫌われちゃうよー」とか言う。
そして同僚で英語教師が水川あさみで、仕事の相談で晩御飯を一緒に食べに行くのだけど、それを偶然見たまきちゃんが次の日まーくんに「ばかばか!まーくんなんて誰とでも食事行っちゃうんでしょ!この淫乱教師!」て言って走って逃げていくっていう。

でもこれオチがないんですよね。ただただまーくんがかわいくて無邪気で天然Sなゆるふわ愛されボーイであるということと、堀北まきちゃんが好きなのに素直になれない純情ガールていう役を推していきたいだけで。あと堀北まきちゃんに「淫乱教師!」て言わせたかっただけで。まーくんに「淫乱教師!」て言われて欲しかっただけで。


で、これたぶんまたTBS系でドラマ化するから(わたしの脳内で)、たぶん忍成くん出るよね。忍成くんはTBSドラマ部に愛された男。(主役はないが大概出てくる忍成くん)

忍成くんといえばウルルンのDVD作った人はいますぐに忍成くんの回をDVD化すべき。あの、海外では弱虫泣き虫なかわいこちゃんになる(そしてホームステイ先の家族にぼうやって呼ばれる)忍成くんがもう一度みたいです。

まとまりそうにないので終わります。

*1:いつ食べても間違いなくおいしいという安心感