かわいい子

BRUTUS (ブルータス) 2010年 1/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2010年 1/15号 [雑誌]

多部ちゃん表紙!かんわいいいい!
その人がどんな本を読んでいるかでその人がどういう人なのか、少しわかってしまいそうな感じがするので、こういうテーマいいなあ。
まずは好きな作家がかぶってたりしたら「ああ、この人と話が合うかもしれない!」と思ってわくわくするし、もし好きじゃない作家を好きだとしても、その好きな理由が興味深かったりすることもあるので、それで逆にその人にまた興味がわいたり。
人におすすめされた本が面白いとその人の感性を信用したりもするし。
そいで多部ちゃんの好きな作家さんはちょっとかぶっていて、でもちょっと違うから、多部ちゃんはその作家さんをどういう理由で好きなんだろうなあって気になったりした。
多部ちゃん連載読んだらちょっとわかるかな。ダ・ヴィンチの連載読んでないので…。

あとモデルの杏ちゃん(や、今は女優ていうべきですか?)のページは面白かった。杏ちゃんて読書家なのね。「ノンフィクションは一度読み始めたら読破する責任があると思うんです」っていう言葉がすごい良かった。杏ちゃんいいなあ。

邦正さんのページも面白かったよ。結構読んでる本かぶってたりするので、薦めてる本も読んでみたいなあと思った。

ああああ本読みたい。