わくわくするのはお休みの前の日

こないだ、地元の仲良しさんたちとご飯を食べたときの話なのですが。
仲良しさんのうちの一人が小学校の先生をしてるんですね。で、その子は4年生の担任をしてて、4年生になってくると、「人と違うことをしたら仲間はずれ」とかそういうめんどくさいことが出てくるらしくて。
そいで、その友達は、それを「あかんよ!」「みんなちがってみんないい!(金子みすず!)」を伝えるために
「先生の友達には急に嵐好きになって、今では遊ぶたびに嵐!嵐!言ってる子がいて、先生は別に嵐が好きなわけじゃないけど、でもその友達とはずっと仲良いよ。先生はゲームが大好きで(出会った頃からずっとゲーマー)、その友達はゲームには全然興味ないけど、先生とずっと友達でいてくれるよ。何を好きで、何が嫌いかは皆ひとそれぞれで、たとえ違ってもその子のことが好きだと思ったらそれでいいんですよ」みたいなことを言ったらしい。

嵐が好きすぎて人様に迷惑をかけることはあっても(愛情をばら撒きすぎて空気読めないとか、ほんのちょっと嵐の可愛さを伝えるつもりがいつの間にか喉が渇くほど熱弁していたりとか、ゲーセンでポップンにLOVE SO SWEET入ってたら思わず踊ってみたりとか)人様のお役に立てる日がくるとは…!と思って泣きそうになりました。

でも、できるだけ人様には迷惑をおかけしない程度に嵐を愛でていきたいと思います。嵐好きは空気読めないとか、ほら、嵐が悪く思われたりするの嫌やし!(結局いきつくところはそう、ARASHI)



そして明日はこないだの休日出勤の代休だよ!うれしいよ!
お母さんの友達の嵐大好き前田さんが貸してくれたまごまご嵐のDVDを見続けるよ!脳がくさるほど!