12345

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

(WHAT IS THE)LOVE&POP?

そういえばちゃんとこれも聴いたのでした。
シングルやけど、本当にわたしは「LOVE MATHMATICS」がすきやわーと改めて思った。
昔、aikoが何かのインタビューで「いまだに歌詞に『電話』を使うときは携帯のほうじゃなくて固定電話のほうをイメージして書いてる。」っていうようなことを言ってたんやけど、わたしはその意見を圧倒的に支持していて、古いのかもしれんのですが、でもやっぱり日本語の感じとか思い浮かべる映像とかであんまり携帯電話って気持ちが入りにくいなって思う。でも、LOVE MATHMATICSの「君と僕の物語の始まりを告げる赤外線」っていうフレーズはほんとにたまらなく好き。何か、もうほんとにこいちゃんの言葉の使い方とかつなぎ方とか微妙なニュアンスとかすごい好きやなーと思う。
あと「SIMAITAI」の絶妙にダサい感じ(いい意味で)とか、「LOVELETTER FROM HEART BEAT」の上手に遊んでて可愛い感じとかも全部すき。

来月BaseBallBearのライブいくのでいっぱい聴いてきます。