ねこのこと

我が家に猫がきました。

下の日記に書いていた猫です。名はごまめ。女の子です。かわいいです。

うちに来ることになった経緯としては
1.あまりの「サバイブできなさそう感」漂うごまめに勝手に不安を抱き始める
2.飼い主を探し始める
3.何故か家の庭に家族に内緒で連れて帰ってくる
4.ごまめ、近所を探索する→その間、ごまめの姿見えず、わたし「連れて帰ってくるのは間違いだったのでは」と不安に駆られる
5.ごまめ、普通に戻ってくる、わたし安心
6.わたしがオールに行っている間に家族がごまめを発見
7.母に「職場に返してきなさい」言われる
8.返しに行くも、ごまめに愛着沸きすぎて泣きながら「お金は全部負担するからーうちで飼わせてくださいー」と申し込む
9.うちの猫に。母めろめろ。


という感じです。
特に、78のあたりどこの小学生やねんて自分で思った。あの、漫画でよくある、子どもがひそかに捨て猫にえさやってて、ある日家に持ち帰るも親に怒られて泣きながら川原へ…ていうストーリーを地で行っててちょっとアレですけど、まあそこは社会人で良かったなと思いました。(金銭面的に)

ごまめはうちへ来るべくして来た猫なので、大事に可愛がりたいと思います。ほんとかわいい。


しかし、うちに最大級の「かわいい」がやってきたので、嵐にごまめに忙しすぎる。手が足りん。あといいともに新垣さん。かわいすぎるやろ。