1 1 が つ !

なんだかんだでもう11月ですよ。びっくりですよ。
そして嵐 楽 曲 大賞(まだ書いてないので区切っときます)もエントリーしたいけども時間がない!なぜなら、もうすぐ採用試験を受けるから!

突然の告白ですが、そうです、採用試験を受けてきます。今の施設は来年3月で退職します。
頑張ろうと思ったんだけど、おじいちゃんおばあちゃんのそばにいたいから、頑張ってい続けようとおもったんだけど、わたしがそばにいたくても、ちゃんとそばにいて役に立てるだけの知識とか技術がなかなか身につかないまま、そばにいることの不安感に押しつぶされそうになっていました。いつの間にか。
勉強できる環境じゃない、といったらいいわけになるんだろうけど、でもやっぱり実際の場で教えてもらえる人がいないと、勉強会とかだけじゃ追いつかないよ。あとリハビリだけに専念できるわけじゃなく、色んな業務が次から次へと来るので、ただでさえ、わたし一人対入所者さん100人弱の状態なのに一人ひとりと向き合えない感じがしんどくてしょうがなかった。
結局はここで「いやまだ大丈夫!」と踏ん張れるだけの自信がなかったということです。やっぱり経験、知識、技術面での。だから採用試験を受けてきます。
まあ、受からないといけないんだけども。そこでなら、勉強できる環境ができているみたいで、自分の興味のある分野でもあってやりたいことまた頑張ろうって思えるので。
今のところで頑張ろうと思ってたときに、無理が続いて入所者さんに対しても笑えなくなったり、誰とも話せなくなりそうになったりして、これはいかん、と思ったのでした。
逃げてるといったらそうなるんだろうけど、気持ちは前向きなので大丈夫。きっと大丈夫。
試験が終わったら、いろいろしたいなあ。とか言いながら明日はBaseBallBear@ZeppOsakaです。今日勉強がんばる。