2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きまご

うちの施設に、何でも人と比べようとするおじいちゃんがいて、大抵「身長」と「歌の上手さ」について比べたがる(そしていつも自分を卑下する)のだけど、今日は新たな一手に打って出た。以下、おじいちゃんの言葉。「わしなー、あの人と体質が違うねんーお…

可愛さは正義!

で、今はお母さんと一緒にお母さんの友達で嵐の大ファンの前田さんから借りたまごまご嵐のDVDを観ている。 お母さんとはほんのりケンカしているが、でも一緒に観ている。 折れる気はないので、話しかけたくはないけど、ニノはガチでお昼寝しててちょう可愛い…

まごまごを観ながら

昨日のニノのドラマは良かったなあ。脳性麻痺の人がセールスマンとして成長してゆくお話。実話。 脳性麻痺の人は縁あって学生時代からちょくちょく関わらせていただいていて、今の職場にもいらっしゃるので、皆がニノのドラマ通じて知って、興味持ってくれた…

とても大好きな職員さんが異動になってしまう。そう職場の人から報告のメールがあった。うちの人事異動の発表はとても遅いのです。すごく悲しい。 異動になる職員さんは、とても愛情があって入所者さんたちが、幸せに過ごせたらいいなあって思いをわたしと共…

PIN-UP GIRL

深田恭子写真集『KYOKO TOKYO PIN-UP GIRL』作者: Miura Kenji出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/02/20メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 275回この商品を含むブログ (24件) を見るかーわーいーいー! テーマは「深田恭子×ドロンジョ ドロンジョ…

この世に悪は栄えない

こないだの週末には、友達とカラオケに行ったり、とあるイベントに参加したり、全盛期のバッハ(のイメージ)みたいな髪型にしたり(自分の意思とは無関係に)、お友達とお酒を呑んだり、京都でWednesdayとシェフとノーナのライブを観たり色々しましたが何よ…

全部空に吸い込まれてゆけ

CD

だからゆくのさアーティスト: mojoco出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る前、ライブ観たときには所持金が少なすぎて買えなかったのでリベンジ。嬉しい。優しいのに目が覚め…

収集します

Cut (カット) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/03/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) を見るうーん。今回のCUTは誌上ムービー5本立てということで楽しみにしていましたが不満が残る…

思い間違う

友人と仕事後、カラオケに行って帰ってきたらリビングで行われていた父と母の会話父「最近あの子出てこーへんな」 母「誰?」 父「なぎらけんいち」 母「え、どの子?」 父「ほら、ゾウになった少年の・・・」 母「ああ!あの子!」とりあえずなぎら健壱はお…

ついに!

地元の本屋には全く置いてなかった深キョン×ドロンジョ様写真集を注文いたしました!ネットって便利! amazon使うのは手数料やらなんやらがちょっと・・と思って頑張って本屋で探してたけどなかったので。でも結局セブンアンドワイ使いました!店頭で引き取…

ワールド・スタンダード・ジャパン

H (エイチ) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/03/14メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (33件) を見る表紙はしょう君。かわいい。ていうかまさかしょう君にまでダッフル着せるなんて・・・!今、空前のダ…

LOOKS YOU! LOOKS YOU!

先行予約でチケットを取り忘れ、一般でもとれなかったけどお友達にチケットを譲っていただいてBaseBallBearのLIVE MATHEMATICSツアーに行って来ましたよー。@京都磔磔。

わたしも嬉しい

今日は工作教室(というものをやっています)にちぎった画用紙が必要なので入所者さんたちに手伝ってもらいながら壮絶な数の紙をちぎっていました。そいで、そこで皆いくつになっても「役割がある」とか「役に立つ」というのは嬉しいんだなあーと思った。「…

インビテーション

CD

The Temptation Xアーティスト: MONICA URANGLASS出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/03/11メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る買えた!DVDもついてきた!でもまだ聴いてない。たっのしみー!

脳内妄想ドラマ

キャスト: 佐々木蔵之介、瑛太、多部未華子、二宮和也、加瀬亮、濱田岳あらすじ: 多部ちゃん(主役)は中華料理店の店員。<多部ちゃんのチャイナ服がみたい> 年の離れたお兄ちゃん(加瀬亮)は、年頃の多部ちゃんが心配。<じゃれあう多部ちゃんと加瀬亮…

弱虫ロミオよ!さらってくれるの?

CD

ランデヴー(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: YUKI出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (42件) を見る何か初め聴いたときは「あれ?」と違和感。ちょっとざらっとしている。聴きざ…

どんなときも

音楽でも本でも映画でも場所でも人でも(嵐でも!)、好きなものがそこにあるときは、その好きなものが自分を肯定してくれている気がして安心する。 その安心感に甘えていてはダメだ、と思ったりするときもあるけど、そもそもそういう好きなものの前ですら良…

おばんざーい!

福家堂本舗 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 遊知やよみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るお友達にお借りして昨日ひたすら読んだ。もうすごくすごくすごく好き。好きな要素がたくさ…

おつかれさまんさ

昨日のペリドッツライブで、自分は、いちいち人の言葉や態度に敏感に傷ついてたらどうにもならんので、鈍感になろうとしていたのだなあと知った。 だから昨日の高橋さんの歌を聴いていてリハビリしている気分だった。徐々に感受性を取り戻すというか。ちょっ…

華やかさで満たされたい

音楽と人 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: USEN発売日: 2009/03/05メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (30件) を見る本屋で一番目をひいたので(表紙が)ちら見した。 これ写真だけで販売してくれませんかね!と猛烈に思った…

待つわ

あと我が家に通っていた猫はうちの両親が人生初のハワイ旅行中でわたしが早く家に帰れないためにご飯がいつもどおりにもらえないと分かるとすぐに見切りをつけてどこかへ行ってしまったようです。 思いのほか傷ついた。一軒家で一人で過ごしながらご飯を用意…

ねむねむ

今日は午後休。その代わり明日午後出勤でペリ様ライブに遅刻の予感。 ミヤネ屋にヤッター番宣で本人出演だったので観てたんですが深キョンを「セクシー女優」と紹介するあたりほんとひどい。おもんない!でも画面に映ったしょう君と深キョンが美男美女で「も…

エプロンの重要性

うたばんを見て。どうせ嵐にエプロンさせるなら新妻エプロン*1つけてくれればいいのに! そしたら奥さんのいないうちにご飯作ってあげようとしたらエプロンがそれしかなくて仕方がないからそれでこっそりご飯作ってて、そしたら奥さんが思ったより早く帰って…

観る

あらしの新曲のPVを観る。 とりあえず相葉ちゃんがかっこよい。細身であんまり筋肉ついてない感じにきゅんとくる。スレンダー美人!で、勝手に妄想してた↓ ○相葉ちゃんは服装とかがカリスマ美容師っぽい ○潤が仕事ができるちょうSなウエイター ○リーダーは妙…

見る

今日帰り道、車運転してたら いきなり車道をイノシシが3匹横切りよった。ので思わず、 「う・あー♪ う・うあああああーー!?」てなった。(リップの雑念エンタテイメントを口ずさんでいた) そののち、「なになに、君たちなんの集まり!?」と思い爆笑した…

ぷるっぷる

高校3年の冬、センター試験のまさに開始直前の試験官が「試験についての注意」などを説明しているときの話、試験官(推定51歳、男性)が「机の上には消しゴム、鉛筆、シャープルペンシル・・・」って言ったのね。 「しゃ、しゃ、しゃーぷる!?」と試験前の…

ひねもす古本市出店しました。

昨日、中崎町のcommon cafeにて「ひねもす古本市」に参加して参りました。わーわー楽しかった!一日の出来事↓・週末古本書庫スワルさんの存在を知った ・江戸川乱歩を手に入れた ・茨木のり子さんの詩集も手に入れた。手に入れたというより出会った!という…

ひねもす古本市に出店します。

「ひねもす古本市」本と繋がる、人と繋がる。いろいろな人のいろいろな本棚、のぞいてみませんか。 ※不忍ブックストリートで開催されております『一箱古本市』を参考にさせて頂きました。日時:2009年3月1日(日) 12:00〜17:00場所:Common Cafe〒530-0015 …