ひねもす古本市に出店します。

「ひねもす古本市」

本と繋がる、人と繋がる。

いろいろな人のいろいろな本棚、のぞいてみませんか。



不忍ブックストリートで開催されております『一箱古本市』を参考にさせて頂きました。

日時:2009年3月1日(日) 12:00〜17:00

場所:Common Cafe

〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F

軽食出店:cafe MULOT

ライブ(投げ銭制):杉瀬陽子http://www.myspace.com/sunschild)/ひみつのゲストfrom東京

※ライブの時間

13:00〜13:30 ひみつのゲストfrom東京

14:00〜14:30 杉瀬陽子

イベントHP:http://hotcakes.web.fc2.com/book/

主催者日記:http://d.hatena.ne.jp/hasu777/


id:hasu777さん主催のひねもす古本市に出店させていただくことになりました。
id:heavymilkerさんと一緒に「回転木馬」という名前で。
漫画、小説、絵本、児童文学などジャンルはごった煮です。ジャンルばらばらやしどーする?と相談した結果、むしろジャンルごった煮を押していくことになりました。

わたしにとっては本というのは、一人っ子ゆえあほみたいにたくさんある一人の時間を埋めるというか満たすような、小さい頃からそういう存在で、わたしにとっての絵本や小説、詩集は一人の時間に寄り添うものであるので、一人の世界で終わらずに、本で人と繋がれるということがとても嬉しいです。小さい頃のわたしに言ってやりたいよ!「ずっとこの先も本を読み続けろよ!」と・・・!(とドラマチックに言ってみたい年頃)


開催日は中崎町蚤の市の日だそうなので、ふらりと散策ついでに来ても楽しいと思われます。ぜひぜひ。
あと、買った本を持ち帰るのにエコバック等お持ちいただけると嬉しいです!よね!

噂の杉瀬陽子さんの歌も、東京からのひみつのゲストもわたしもとても楽しみにしています!わーくわく!