まごまごを観ながら

昨日のニノのドラマは良かったなあ。脳性麻痺の人がセールスマンとして成長してゆくお話。実話。
脳性麻痺の人は縁あって学生時代からちょくちょく関わらせていただいていて、今の職場にもいらっしゃるので、皆がニノのドラマ通じて知って、興味持ってくれたらいいなあと思った。
何か、こうやって皆大好きニノちゃんがドラマで演じてくれたら、見る人はたくさんいるだろうし、知ってもらうのにこれほど大きな媒体はないなーってすごい思った。
ニノの演じたひでちゃんは細かいところはどうあれちゃんと脳性麻痺の人(脳性麻痺にもタイプがあるので全員があのような感じではないのだけど)の特徴をすごく捉えてたしすごく自然だったし、すごく魅力的だった。
あとひでちゃんとお母さんの間に流れる雰囲気とかお母さんの明るさとかすごく素敵だった。

昨日はすごく嬉しかったです。色んな人に伝わってるといいなー。伝われ伝われ!