引き続きまご

うちの施設に、何でも人と比べようとするおじいちゃんがいて、大抵「身長」と「歌の上手さ」について比べたがる(そしていつも自分を卑下する)のだけど、今日は新たな一手に打って出た。以下、おじいちゃんの言葉。

「わしなー、あの人と体質が違うねんーお腹すぐ壊すねんーわしなー、体質があかんねんーあの人と体質が違うねんー体質があかんねん」

もうその場でおじいちゃんを抱きしめたくなりましたが堪えて「体質は皆一人一人違いますよー」って言っておきました。かわええ。
身長も「わしなー身長が1cmしかないねん、あの人の方が高いねん」ておっしゃいます。そんなことはないよ!


そして今はJAとかでもらえそうなダサさ満点のエプロンをつけた翔くんを観て、エプロンの無限の可能性についてひたすら考えている。
以前うたばんで普通のエプロンつけてた嵐観てぶつくさ言ってたけど(わたしが)、あの時は新妻エプロン(ふりふりレースのやつ)が良かったのに!って思ったけどあのJAエプロンが最強だね!ちょうダサい!ダサくて可愛い!