おつかれさまんさ

昨日のペリドッツライブで、自分は、いちいち人の言葉や態度に敏感に傷ついてたらどうにもならんので、鈍感になろうとしていたのだなあと知った。
だから昨日の高橋さんの歌を聴いていてリハビリしている気分だった。徐々に感受性を取り戻すというか。ちょっとずつ、自分の感覚を研ぎ澄ましていくような気分で聴いていた。だから回復していくにつれて、このままずっと終わらなければいいのに!って心から思った。

今まで心動かされていたものにも反応できなくなってしまうのはとても悲しいから、こういう時間が必要だ、と思った。

そいで今日は今日とて朝から勉強会で早起きしたら職場の人からとても嫌な報告メールが届き、うんざりしていて、「ああー今日もペリ様が必要!」と思った。もうほんとね。現代社会は厳しいですね!あーもう頑張ろう。