LOOKS YOU! LOOKS YOU!

先行予約でチケットを取り忘れ、一般でもとれなかったけどお友達にチケットを譲っていただいてBaseBallBearのLIVE MATHEMATICSツアーに行って来ましたよー。@京都磔磔

もうねーほんとに楽しかったです!もうもう。
対バンがトライセラでした。あまり知らないわたしでも知っている曲が多かったです。嬉しかったしちょう楽しかった。チケット譲ってくれたお友達と一緒に見たかったなーと思いました。
和田君が「今日はBase Ball Bearに呼んでもらったのでこいちゃんのマネをしてきました」って言ってシャツにネクタイ(必死でジャンプしたけどネクタイは見えなかった・・・)でこいちゃんコスプレしてました。でも首が苦しいからとネクタイをしゅるっと外していた(これもジャンプしたけど見えなかった・・・)。み、見たかった!!!


BaseBallBearは、わたしはほんとこの人たち好きだなーと改めて思った。あ、湯浅くんが茶髪ワンレンになってた!!!もう釘付け!ちょうかわいい!はじめさらっさらのストレートワンレンだったのが汗をかくにつれゆるふわ愛されパーマ(天然)になっていました。前のほうはなんか「オイ!オイ!」コールが凄くてしんどかったので後で見た。後ろの方が逆によく見えて良かったです。「SAYONARA-NOSTALGIA」のときにお客さんがオイオイ言うのあんまり好きくないなーと思う。途中、楽器の音が全部ガッと切れて空白になる瞬間(表現力のなさにげんなり)がすごい好きなのに、あそこで全部が一瞬真っ白になる感じを確かめたいのに、そこの空白を「オイ!」で埋められると何か悲しい。でもあそこの「オイ!」は何かいつの間にか定着してきてるんですね。前はなかったよね?

聴きながら、わたし一番好きなアルバムは「C」かもしれないと思った。でもセットリストはこのツアーでは毎回当日にくじ引きで決めるらしくて、この日は結構カップリングとか「HIGH COLOR TIMES」からの曲が多かった気がします。いつもライブでは聴けないのが多いから嬉しかった。良かった。でもやっぱり「C」の曲が流れると気持ちが「わーわー!!!」となって知らない人とも目を合わせたくなる。あ、でも夕方ジェネレーションはむちゃくちゃ好きだ。LOVE MATHEMATICSはほんと好きだ!なにあのうさんくささ!色で言うと黒の混じった赤な感じが好き。
あとこいちゃんが京都で四つ葉のタクシー(わたしこのタクシーの存在知りませんでした、世間知らずでごめんなさい)に偶然乗った、って話をしてて、今までに四つ葉のタクシーに偶然乗った人は有名人が多いらしくてやっぱり自分もそういう星の下に生まれたというか・・・みたいな話をしていて、頭からまるごと抱きしめてしまいたいと思いました。かわいい。それから、こいちゃんはこの日は白Tシャツで、出てきたときに「和田君は僕の真似したって言ってたけど残念ながら僕は今日はTシャツなんで」って言ってた。なんだーそれ。

「神々 LOOKS YOU」はタイトルだけ見てたらすごいギラギラした曲を想像してたんですけど爽やかでした。でもちょっと「ドラマチック」みたいな感じですごい好きでした。曖昧さがなくて気持ちよかった。

アンコールで、先にしおりちゃんとほりくんと湯浅くんが出てきて、前でグッズの紹介してたんだけども、「こいちゃん出てこないなー」と思って階段のとこ見てたら、何故か和田君がけん玉持って階段の上に立ってて、「えっそれもグッズ?グッズ紹介するの?」とどぎまぎしてたけど別に何もすることなくただけん玉もってた(笑)なんでなん。それにめっちゃ一人で笑った。そのあともこいちゃんが出てきて、「トライセラほんとにありがとう!」みたいなことを言ってたら和田君は首にけん玉かけて腕組みしてうなずいてて「ヤッターマンか!」て思った。(ヤッターマンの武器:けん玉)もう見るべきとこ多すぎて疲れた。かわいすぎるやろ。


と、そんなこんなで長々とすみません。せっかく友達にチケット譲ってもらったので。日比谷ノンフィクションもいきたい!目撃したい!ドキュン