9/6

ウィークエンダーが好きすぎる。へいせいじゃんぷの。

音楽のちからではじめて見たときに「最上級なノンフィクションかき混ぜればファンタジー」ってフレーズにすごいワクワクして、割と発売前色んなところで聴くたびに、土曜の夜に男女に何かが起こる!ってコンセプトの元聞く「最上級なノンフィクションかき混ぜればファンタジー」ってすごい良いなって感動し始めてたのでござる。最上級なノンフィクションは、ファンタジーになり得るくらい素敵なんだぜってことかしらと私は思い込んでるんだけど、事実は小説より奇なりって言われるより数百倍ときめく。

「恋はキラリ ミステリー」で、「最高に魅力的な謎」なんだよー!
そして何より「謎が愛を呼ぶエンドレスゲーム」を経ての、「君にやっと辿り着いたスウィートアンサー」って最高!!ドラマの詰まった一曲本当に大好き!!
最高に魅力的な謎を解いた結末が君にやっと辿り着いたスウィートアンサーなんてもう最高じゃー!!!

キラキラギラギラしたMVも、わちゃわちゃしてるじゃんぷも最上級可愛いし、ほんとここ数年の中でも本気で大好きな曲。


私八乙女くん作詞のパーフェクトライフの「不真面目なミーティング甘くないコーヒー」ってフレーズすごい好きで、これは勝手にいまいちパッとしない現実のことを例えてたりするのかなーと思ってるんだけど、パッとしない現実をそのままことばにされるよりグッとくるのです。

何か今回のウィークエンダーの「最上級なノンフィクションかき混ぜればファンタジー」もそれに近い感覚でござる。はー。大好きだ!と思って発売を心待ちにして、いざ手に入ったら最後のフレーズが「君にやっと辿り着いたスウィートアンサー」だったときのこの感動と興奮!!!!!

あーいっぱい色んなとこで聴きたいよー!!!!ウィーーークエンダーーーーー!!!!!