6/21

よわかてが終わってしまった…よわかてロス…よわかて最終回終了後0.1秒でよわかてロス…

すたんだっぷは今でもOPで泣きそうになるくらい好きなドラマだけどよわかても今後最高に大好きドラマの一つになったのでござるよ…

こんな全員可愛い全員愛しいって思えるの奇跡なんだからー!登場人物が誰一人雑に扱われてないのも良かった。卒業式のへっぽこたちへの青志くんの言葉が、全員分、全員のこと思い返しながら感情移入して泣けるのすごい。登場人物たちの少しのエピソードがちょっとずつ重なって、最後の青志くんの一人一人への言葉に「そうだよねえこの子ってこんな子だったねえ」って思って泣いてた。
なんかさぁ、なんかさぁ、こんなあったかい世界なんか現実的ではないのかもしれないけど、でもこういうささやかにファンタジーみたいな世界あるのかもなあと思うと泣けてくるよねえ。
こういう希望の持たせ方って最高に素敵よねえ。
だからよわかてが大好きでした。
ほんとによわかてがない世界なんてさみしくて泣けてくるけど、これだけ好きなドラマを毎週楽しみに生活してこれたのもとても幸せなことだったなあと思ってDVD出るまで録画見続けます。

やまたろやってた時も、私は二ヶ月の長期実習中で毎日壮絶で、金曜の休みの前の日に見る「悪意のない作り物の世界」っていうのに励まされてたなぁ〜って毎週よわかてを楽しみに生きてたこの3ヶ月思い返しながら思った。