5/26

5月!はやい!5月ももう終わるしな!

特に日記書くこともなく平凡な日常を生きてるけど、ゆーまさんのハイファイブイベントでの質問者へのノベルティがソーラーライトだったことだけは記録しておかなければならないと思って(それにしては遅い)書きにきた。

それにちなんでるかゆまだっけか、れでぃきゃだっけかで、番組初のリスナーへのプレゼントもそのソーラーライトに。
ゆーまさんと懐中電灯のエピ担としてはこれほどのビッグニュースない。(それにしては遅い)

るかゆまの「魚タイプ別何でも相談所」がなくなったときはすごい悲しかったけどそれに代わる「ゆーまに無茶ぶり」のコーナーが、ゆーまさんがどれほどのハイスペックかを思い知らせてくれる良コーナーなので嬉しい。
リスナーからの「ゆーまさんの愛犬ティンクを叱るときの様子を再現して」って無茶ぶりには誰も聞いたことのないティンクのモノマネ付きでやってくれるし(なかなかのクオリティ)、そのあとの「大阪のタクシーの運転手のモノマネをしてください」という無茶ぶりには最近出会った大阪のタクシーの運転手さんとのエピソード交じりで、パトカーに対して「ざまあみさらせえええ」と吐く運転手のモノマネしてくれるし、「愛までがナイフであるあるやってください」って言われて「中山優馬のある〜ある〜 中山のある〜ある〜」って歌い出しながら「最近シャツ多め〜」って私服情報をくれる(しかもそれは山田様に「シャツもきなよ」って言われたからって言うエピソード付き)しで、ゆーまさんの出来の良さに涙が出そうになる。
毎週すごい楽しみにしてる。

あとじゃんぷ有岡くんと高木くんのべいじゃんもとてもとても良い。
平成ゆるふわ世代のいいとこつまりまくり。あれも平和で涙出る。ラジオずっとやりたかった二人が第一回の放送でずっと言いたかった「リスナー」をやたら言ってるの涙出る。
一人暮らしし始め、さみしくて一ヶ月くらい友達4、5人毎日とめてた高木くんゆるふわ。「そろそろ俺も洗濯できるようにならないと…」って言って独り立ちした高木くんゆるふわ。子どもに「この葉っぱ食えよ〜」って言われて「俺食ったらお前も食えよ!」って言ってほんとに葉っぱ食べる有岡くんも可愛い。
べいじゃんのこと話出したら最近止まらないし同じくべいじゃん聞いてる友達に会うたび「え、べいじゃん聞いた??」ってすぐ言うしかなり楽しみにしてる。

そしてよわかてが私の生きる糧。
でもよわかて最高じゃないか?
あの、進学校って設定をすぐ忘れてしまうほどのへっぽこ野球部のピュアネス。
私こないだ友達によわかての良さ語るのに10回くらい「現代社会の闇とかそこには全然ないねん!」って言った。ピュアネスも10回くらい言った。
進学校の生徒とかもっと歪んでてもおかしくないのに。シゲアキみたいなのが10人中3人くらいはいそうなのに。
これは現代のファンタジーや…!!って思いながら見てる。あとゆうとりんさん演じる白尾くんがイケメン過ぎて見つかってないけどかなりのストーカー気質で推せる。好きな子のために同じ高校受けて高校入学前は好きな子の家の近くまで20キロ近くランニングしたりして、入学後は毎朝好きな子から見える場所で素振りして、好きな子のことを好きな男子生徒が何人いるか把握してて、でも好きな子には好きな男子がいてそいつはいい奴だから俺の恋は叶わなくていいとか言ってる。でも甲子園には連れて行きたい。ってなんやねーーーーーーーーーーーん!!!!!

白尾ーーーーーーーーーーーー!!!
私白尾のこと考えるといてもたってもいられなくなってしょうがないからGUTS踊ってる。GUTS好きすぎる。
そんな平凡な日常。