3/22

全然三連休じゃなくて涙でる。


にうす10周年東京ドームのブルーレイが我が家に来たのでひたすら見てる。
念願のレメディの映像がすぐに見れる状態っていうのすごいそれだけでドキドキする。
自分が増田担名乗ってもいいものかって葛藤があり、そこは言わないできたけど、毎週毎週ラジオだけは出演の多い増田さんを追っかけて、ひたすら声でだけ存在を確認してた日々が続いていたので、いざ歌い踊る増田さんを見たらときめきがとまらなくて唐突に「やっぱり私増田担になりたい!」ってなった。
増田さんの自己プロデュース力の高さにより、特典映像で、ホテルのイスにあぐらかく増田さんのほんのわずかなプライベート感だけで全然死ねるから増田さんいつもいつもアイドルでいてくれてありがとうってすごい感謝してる。特典映像で、増田さんが一日着てたシャツが、一日の終わりに近づくにつれ、「一日着てました」感が見てとれて、それだけで興奮してる。増田さんだけでなく増田さんの一日着てた服にまで興奮できる。こんな幸せあるか。
3/31からは毎週動く増田さんが見れるという究極の幸せを手にいれました。ありがとう。しかも太一先輩の番組って。そんな幸せあるか。

あと、やっぱりコンサートのシゲちゃんって天下無敵にかっこいい。なんか誇らしい気持ちになる。シゲちゃんこんなかっこいいんだぞー!!つって。でもこの誇らしさは、多分普段私がシゲちゃんを「なんかちょっと恥ずかしくて面白い人」って認識してるところに由来してるので盛大に失礼。
でも私どんなシゲちゃんも愛しているねん…ごちそうさんの主題歌高らかに歌い上げたいくらいに。


あ、そしてゆーまくんの可愛いラジオエピソード書きとめないと気が済まないのでしつこく書くけど、
ゆーまくんは大雪の日、友達と雪だるま作ったらしいよ。
でも手袋してなくて手の感覚なくなってきたから鍋にお湯汲んできて、手が冷たくなったらお湯につけて、また雪だるま作りに励んでたらしいよ。
無邪気。20の男の子が鍋にお湯汲んで雪だるま作ってるなんて壮大なファンタジー

あと、るかゆまの「ゆーまにむちゃぶり」というコーナーで「口笛を吹いてください」というリクエストに「口笛は苦手なんやけど…」って披露したのが葉笛。可愛い。葉笛得意なゆーまくんの素朴さ推せる。

そしてこれもるかゆまより、毎年両親の結婚記念日には花を贈ってたのに今年は忘れてたということを「大事件」と言うゆーまくんの言葉にできない愛しさ。そんなゆーまくんにLINEで「今日はお肉を食べにきました」「今日はお父さんと二人でお肉を食べにきました」「まだわかりませんか?」と結婚記念日に触れない息子にアピールするゆーま母の可愛さ。世界が爆発する。

私、うすうす自分でも気づいてるけど、これまた毎週ラジオでゆーまくんへの思いを昂らせて、いざテレビで動くゆーまくん見た時に好きが天井突き破るパターンのやつと思う。ゆうとりんさんのときと同じ。

ゆーまくん、こないだZIPで翼先輩に誕生日プレゼントに懐中電灯もらったこと言ってたし、さらに自分の懐中電灯コレクション晒してたのでゆーまくんの懐中電灯エピ好きとしては目から血噴き出すくらいテレビの画面見た。
なのに録画するの忘れてて自分に絶望した。