2/22

明日はかめにゃんの誕生日じゃ。めでたい。

中山のゆーまさんのラジオがすごい面白い。安定してる。
木曜日にゆーまさんのラジオ二つあるの忙しいわ。
LOOK AT YUMAの方だったと思うけど、「番組初のゲストです!めっちゃ緊張する〜!!」って言いながら登場したのが懐中電灯メーカーの人で、もうラジオ聞きながら「えっ誰っ!?」って思わず聞いたし、その懐中電灯メーカーの人二週連続登場するし、それがまさかの年末年始年またぐっていう予想の上を行く展開。
わたしそういうの弱いから、もうその展開だけで爆笑して、正直懐中電灯メーカーの人との話ちゃんと聴いてなかったんだけど、その翌週とかにはもうゆーまさん懐中電灯が気になる存在になってて、こないだ聴いたら「僕の大好きな懐中電灯」って言ってて「大好きになってる!!!ゆーまさん懐中電灯メーカーの人の話すごい素直に聴いて純粋に大好きになってる!!!!」ってゆーまさんのピュアネスに感動した。

そしてそんな懐中電灯をバスタブいっぱいの誕生日プレゼントの中にも忍ばせてる翼先輩こわい。
ゆーまさんの誕生日プレゼントに翼先輩が赤いバラ20本、白いバラ20本あげたってついったで回ってて、それだけでも十分面白かったのにゆーまさん本人の口から明かされた真実、赤いバラ20本渡されたあと、地下駐車場かなんかでバースデーケーキで祝われ、そのあと楽屋のバスタブいっぱいにプレゼントが入ってたらしい。で、そのあとに白いバラ20本。
そのプレゼントの洪水の中に最近のお気に入り懐中電灯忍ばせてるところにわたしは震えた。


あとゆーまさんの懐中電灯エピソードまだ続くんだけど、(これはRADIO CATCHの方で言ってた)
ゆーまさんの持ってる懐中電灯の明るさが懐中電灯というよりUFOだって自分で言ってた。
そのUFO並の明るさ(UFOがどんだけ明るいか知らないけど)の懐中電灯何に使うの。
しかもそのUFO並の明るさの懐中電灯、リスナーもゆーまさんに影響されて買ってた。懐中電灯メーカーの人まじ会社で称えられるべき。すごい販促効果。
そして最近では全国のホームセンターめぐりしたいぐらいホームセンターが好きなゆーまさん。
一日いれるって言ってた。ホームセンター楽しいのはわかるけど別に一日はいられないよ…。
で、ホームセンターでも懐中電灯見てるゆーまさん。
望遠鏡くらいのサイズの懐中電灯が気になってるゆーまさん。
でもまだ時期じゃないと思ってるゆーまさん。



もうわたし、ゆうとりんさんとドラムの組み合わせくらい、ゆーまさんと懐中電灯の組み合わせ好き。
懐中電灯の魅力は正直ちっともわからないけど、ゆーまさんが懐中電灯の話するたび、心が震える(面白くて)。
そんなゆーまさんが春にドラマ出るみたいですごい嬉しかったからいつの間にかゆーまさんのことすごい好きになってたみたい。あーかわいい。



あ、それと今週のゆうとりんさんの名言
「平均寿命が延びてるからアラサーはおばさんじゃない」