9/29

今の病気になって、「チーズ食べられません」も「お酒飲めません」も「ジェットコースター乗れません」も割と短期間で受け入れられたんだけど、今の仕事を、今みたいな形で続けるのは無理なんだろうなあって考えることは何かまだ受け入れきれないなあ。考えるんだけど。
考えるんだけど、じゃあどうする?ってとこまで考えるのは辛いと思ってしまう。

同じ病気の人で治ったって人もいるし、なかなか治らないって人もいるし、自分はどっちなんだろうなって考えたときに昔からの癖で「治るって思ってて治らなかったら悲しいから治らない方を想像しとく方が良い」って思ってしまうんだよなー。
でもこれをものすごく悲壮感溢れる感じで思ってるわけでもなく、割と自分でも不思議なくらい感情の動きは静かです。客観的なのか、ただただ受容できてないだけなのかそれすらよくわからない。