8/1

昨日FNS見たあと、疲れた体に鞭打って、力振り絞って米洗って、炊飯器セットしたんだけど。
コンセントつなぐの忘れてそのまま寝ちゃったんですよね。で、朝起きて気づいてコンセントつないだのに予約ボタン押し忘れて、前米炊いたときの保温設定のまま、13時間放置してしまいましてん。
13時間保温したら米って炊ける。米っていうか餅が炊ける。そんなこと知りたくなかった。

常々、アイドルの「固い米派?柔らかい米派?」気にして生きてきたのに、増田さんのラジオのオープニングに「まっすーは固いお米と柔らかいお米どっちが好きですか?」ってお便り送りたいわ〜とか思ってたのに、まさかの失態過ぎてしばらくアイドルの米話欲するの我慢しないといけない。すごい悔しい。
米大事にしていきたいからもちろん今日炊いた餅も冷凍してちょっとずつ食べるよ。5合炊いたけど。一週間分と思ってたから。




あ、FNSはまだ全部見てないけど今年もあゆが堀内孝雄みたいになってたのは確認しました。最後に「センキュウ!」っていうあのテンションと似てる。FNSは楽しいなー。