7/28

錦織先輩、とっつーの出演している舞台「熱/海殺/人事件」観劇してきました。
千穐楽迎えたし、ふわっと、ふわっとしてるけど微妙にネタバレしてるかもしれない感想を。
あと書いたあとで、これ原作ファンの人に怒られるんじゃ…ってすごい今弱気になってる。






出てる男性陣(3名)それぞれがそれぞれにクズだった。
先に昨日観劇してた友達に「皆クズだよ〜!」って言われてたけどほんとにクズだった。
でもとっつーがピュアなクズで可愛かった。わたし見てる分にはクズな男好き。

何かにしき先輩は割と下ネタがお好きって聞いてたけど結構ゲスいめな下ネタなのね。下ネタ全然いいんだけどタンポン三ヶ月入れ続けて中でタンポン腐るネタとかわりとえげつない。普通の生活送ってる人そんな発想にもならない。とか言ってこのタンポンネタ、原作からこれだったらどうしよう。

あと10年間付かず離れずだった女性があと数時間で結婚するっていうときに「お前が結婚しても俺が必要なときは呼びつけて、抱く!!!!」って言ってた(ニュアンス)。クズ。友達と見終わったあとに「にしき先輩の役が一番クズ」って話してた。

ていうか抱く抱かないの話多すぎる。皆愛欲にまみれ過ぎてる。
とっつーは幼なじみのあいちゃんと海辺で昔話しながら最終的にあいちゃん殺す役なんだけど(怒られそうなぐらい雑にまとめた)、あいちゃんと街歩くのに何着ていいかわからなくてヤンキー御用達ブランド(らしい。友達曰く)の上下赤ジャージ着てるし、あいちゃんのこと好き好き言う割にあいちゃんとの思い出子どもの頃の相撲大会にあいちゃんが応援してくれたことしかないっぽいし、その一つのエピソードでものすごい重い愛情ぶつけたかと思ったら、都会の夜の世界で生き抜くためにすごい苦労して整形して綺麗になったあいちゃんにお金握らせて「昔の顔に戻ろう…!」とか言ってあいちゃん絶望させるしあいちゃんが相撲大会エピソードのこと忘れたら逆上して「あいちゃんは死なんといかんばい…!」って言って殺すし、ほんとピュアなクズ。天然でクズなやつ。自覚ないやつ。でもとっつー可愛かった。あととっつーのお辞儀の仕方はaikoくらい深いっていうの覚えた。

とっつー担の友達が「相撲大会で応援したこと忘れただけで「死なんといかんばい」ていうとっつーまじ狂気の沙汰過ぎて興奮する」って言ってた。


黒谷友香さんととっつーの二人のシーンがすごい良くて、あれ観れて良かったなーと思った。
という浅い感想でした。でもほんと良かったよ。


そうそう、にうすが9月に東京ドームで10周年記念イベントするとか言うから財力ないのに東京いくよ。
財力ないからお金こつこつ貯めるよ。豚の貯金箱ないからカツオの持ってるのと同じ郵便ポストの貯金箱ににうす貯金するよ。