5/25

俺俺からのじゃんぷコン行ってきた!

俺俺は、内田有紀の存在だけ未消化なので、原作読んでもう一回見に行こうと思います。感想はそれから書き留めておきたい。


そして頚椎カラーしながらのじゃんぷコン楽しかった。
やっぱりわたしゆうとりんさん好きだなあと思う。
長い手足過ぎて、ダンスで手足振り回すと空気を切る音聞こえてきそう。ブァッサ〜って。
あ、ゆうとりんさん髪の毛ばっさり切ってた!すごいすっきりしてて可愛かった。

久しぶりにこんな長時間、重力の中で頭支えてたので、肩こりで頭痛がひどくて時系列にかけそうにないので箇条書きで感想。というかメモ。

・JUMPBANDで、ゆうとりんさんのドラムに加えて高木くんとありおかさんがパーカッションで打楽器の多さ何!!!ってなった。集まれチャンカパーナのときにX JAPANのマネするのに全員がドラムやりたがって「ドラムは多くても二つまで!!」って繰り返し言ってた増田さんのこと思い出した。

・そのパーカッションで、「カラオケで酔っ払って張り切る握力10ぐらいのお父さん」みたいになってた高木くん可愛かった。

・ゆうとりんさんがマイクをドラムスティックのように隙あらば回してたのすごい面白かった。なんかもう、すぐビート刻むし棒状のもの回すのね。

・数あるヴァンパイアソングの中でも一番好きな「僕はヴァンパイア」をスカイステージ(天井席あたりに設置されたステージ)でやってて、もうわたしのとこからは全くの死角で泣くかと思ったわ。

・サマリーの曲のときにサマリーごっこする高木くんとゆうとりんさん可愛かった。

・八乙女くんがすごい正義の味方みたいな服装で現れたときに隣の友達に思わず「あられちゃんの梅干し食べてスッパマンに似てる!!」って言ったら「いちいち例えが古い!」って怒られました。でもわたしが高木くんの衣装がすごいギラギラしてる、って言ったらその友達が「ダイアモンド☆ユカイみたい!」って言ってたしどっちもどっち。とりあえずあの子たち平成生まれだったなと反省した。

・サムアンドピンキーやってくれて嬉しかったけどパーフェクトライフやってくれなかったので昨年から引きずってるパーフェクトライフへの熱い思いのやり場がない。

・ゆうとりんさんもにょもにょ喋るから何かの言葉を「Google」と聞き間違えて結局それが何かわからず終い。もにょもにょ喋るゆうとりんさん愛しい。

・何かにつけて「ゆうとりんさん長い手足持て余してるー!」って言ってた。「長い手足持て余してるー!」って言いたい人みたいになってた。

・薮くんの衣装も色合いが完全にアンパンマンのときあった。薮くんはアンパンマンでもかっこよかった。

・かもなまいはうすが6/26に発売って話で、誰かが「いのちゃんの誕生日の4日後だね!」って言って本人が頷くか頷かないかのときに被せて「やまちゃん衣装着替えたね〜!」って光の速さで話変えられてて「いのーくんの誕生日もっと大事にしてあげて!」ってなった。どうでもいいけどいのーくんの顔好き。

・山田様のミスヴァかっこよかった。前の席にいた外人女性が急にセクシーな腰つきで踊りだしたのは山田様がかっこよかったからって思ってる。



基本ゆうとりんさんと高木くん見てたから感想に偏りがあります。
わたし、何回も言うけどじゃんぷの2010年のサマリーがものすごく好きで、じゃんぷのことすごい笑顔でとんちきなことする人たちって思ってるから今日はとんちき具合は少なかった気がした。
でも、これも何回も言ってるけど、じゃんぷの曲はすごい良い曲多いと思ってるし、何ならジャニーズのグループの中でも曲で言うと1、2を争うくらい好きなので、良い曲をたくさん聞かせてもらえたのがすごく嬉しかったです。じゃんぷの歌は湿度の少ないのが多くてほんと好き。あと意味わからんの多くて好き。スーパーデリケートはサビの歌詞の4/3が「僕には君にしか見せられない顔がある」なところが好き。

まだ全然各メンバーのキャラクターを深く知らないのでそこわかってきたらもっと楽しいんだろうな。
関ジュの人たちは最近ようやく顔と名前が一致し始めているところなのですが、もっと知ってたらじゃんぷメンバーがスカイステージ行ってても楽しめたんだろうなと思う。またゆっくり知って行きたいです。