9月16日

今日は高校時代の友達と遊んできたんだけど、正直言ってすごく疲れた。

普段わたし人のノロケとか聞くの好きなんだけど、今日ひとりの友達のノロケ聞くのがすごくしんどくて、ずーっと愛想笑いしてて、帰宅して肩めちゃくちゃ凝ってるのに気付いて「そんなしんどかったかー!」ってなった。何かほんとそれ自体がショック。

んでずっと考えてたんだけど今の自分にあまり余裕がないから割と今日はわたしも話聞いてほしかったのかなーと思った。あと醜い理由で嫌だけど、多分その子の「とにかく自分の話をしたい!」っていう態度とかが、自分自身も時々陥ることがあって、そういうのに対しての嫌悪感だったりしたのかなあと。
でもほんとは、彼氏の話聞いてほしくて仕方ないのも可愛いよ!それぐらい聞いてあげようよ!って思うし、何で今日こんな受け付けなかったんだよ心せまいなあってところでもやもやしてる。

わたしも素直に「わたしの話も聞いてよ」って言えばよかったのにね。あとになって反省する。
仕事は割とこなせるようになってきてもほんとに時々こういうとこでつまづくね。仕方ないけど。

ちょっとまず体調を元に戻さないと、こんな咳ごほごほ言ってる状態で友達に会ってもダメだねえ。明日はゆっくりしよう。去年着てた秋服整理しよう。

あ、でも今日、東京遠征してる友達から不滅のスクラムのモニュメントの写真送られてきてちょっと元気でた。