9月15日 続

ちょっとほろ酔いの状態でまたえむらばのかつん見ているのだけど、こき先輩って本当に眼鏡が似合う人ですね。
眼鏡男子というのは得てして人気のあるものですが、実は何となくニュアンスで雰囲気かっこよく見えている人というのもいるとおもーの。
でもこき先輩の場合普段は、一般的についた割とヤンキーちっくなイメージとかキャラとかのフィルターを通して見られてしまうと思うのだけど、眼鏡をつけることによって実はすげーいけめんだということがばれてしまうというところがあるよね。逆に。
なんか回りくどい言い方してる気がするけど。ほろ酔いだから。

眼鏡ってインテリを演出する感があるけど、こき先輩の場合、眼鏡というグッズによって、普段のイメージを通さずに「えっこの人いけめん!」って素直に体が反応してしまう気がするの。
で、そのあとのコーナーで眼鏡を外したこき先輩が出てくるから、「はっ、よく見たら眼鏡をつけてなくてもこの人ちょういけめん!????」っていう真のいけめん具合に気付くというこのステップ。
このステップによって普通の萌えから激萌えに変わるのだと思う。

はーこき先輩ちょうかっこいい。


ちなみにえむすてと比較してえむらばのときのふくらむ(不滅のスクラム)のラストのセンター中丸さんが一番帝王感すごいので好きです。
でも「友情以上の関係 永久不滅さ」のとこはえむすてのが良かったね。あと2番のサビの「大胆不敵〜」のとこのフリ、他のメンバーと比べて中丸さんがすげーしゃかりきに踊ってんの。最初びっくりしたからそういうフリなのかと思って他のメンバー見たけど中丸さんほどしゃかりきじゃないし。すごい愛しさ溢れた。