9月15日

3連休一日目。お休みっていいですね。

ところでパリッテのバニラ&ホワイトチョコがうまい。なんかほんのりレモンっぽい風味もする。気がする。

今日は職場の先輩が今育休中で、出産祝いをお届けにお宅訪問してきた。午前中に出産祝い買ったんだけど、(メリーだけ先に買ってたけど)最近の絵本も楽しそうでよいなあと思った。堪能してきた。
ちなみに先輩のお子さんにはこちらを↓

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

あかあかくろくろ (いっしょにあそぼ) 0~2歳児向け 絵本

今ですね、職場に盲学校の先生が1年間来てくれてまして、目の発達について色々教えてくれるのね。
そんで目が見えてきはじめた頃にはコントラストの強い白×黒とか黒地に赤、とかが良いっていうのとか、今色々教えてもらってて、乳児さんにはこの本!みたいなのを教えてもらってたのでこれにしました。

ほんとは林明子さんの「こんとあき」とかすっごい好きだからプレゼントしようかと迷ったんだけど対象年齢4歳からだし、やっぱ今楽しんでもらえるやつ!と思ってこれにした。


持っていったらちゃんと見てくれてたよー。2カ月児の目の発達とか体の発達とか見れてすごい楽しかった。職業上、子どもに触れる機会多いんだけど生れてまだ2カ月とかの赤ちゃんに会うことはそんなにないので楽しかった。


先輩ともいっぱい話して、お暇したあとは、一緒に行った同期と餃子食べてお酒飲んで帰宅。
人と会う機会はとても大事ですねーと思ったのでした。