9月8日(土)

きたくしてすぐ日記を打っておる。普通に日記つけるの楽しいなーってなってる今。

職場で後輩の話聞いて、「そかそかー」ってちょっと湿っぽくなりながら帰りの車の中でじゃんぷ聞いてたら湿っぽさ全部吸収されてすげーじゃんぷすげーてなった。

正直じゃんぷのメンバー個人個人のことはよく知らなくて(知念が強火智担で、けーとさんが泣き虫で、高木くんが意外と可愛いということくらいしか)、バラエティーに関してはほとんど目にしてないし、歌番組でのパフォーマンスも見たり見なかったりくらいの曲が好き!!ってレベルの人なんですけど。

でも2010年のじゃんぷサマリーと、じゃんぷのファーストコン、セカンドコンのDVD見せてもらって、どれもすっごい楽しくて(特にサマリー楽しすぎる)、何か度を超えたとんちきというか、とんちきもここまで来るとエンターテイメントだな!!と思わせてくれるのに感動したの。

で、アルバムの「JUMP WORLD」がめちゃくちゃ好きなんだけど、

JUMP WORLD(初回限定盤)(DVD付)

JUMP WORLD(初回限定盤)(DVD付)

じゃんぷのシングル曲ほとんどトチ狂ってんな!!!OVERとかありがとうとか!!!ってまずなる。
で、アルバム曲も曲めっちゃくちゃいいのに、歌詞がなんかちょっとおかしかったり、でも名曲ばっかでほんとに感動する。
頭おかしい部分もあるのにアイドルとしての「愛、勇気、希望」は伝えるよ!みたいなのがすごい。
全曲、湿度0%なイメージで、からっと晴れてて今日めっちゃ布団干せるわ〜!!!!みたいな気持ちよさがある。

あと八乙女くん作詞の「パーフェクトライフ」と「サム&ピンキー」がめちゃくちゃ好き。
「パーフェクトライフ」の「不真面目なミーティング 甘くないコーヒー」っていう歌詞がすごい好きで、ほんとなんでもない歌詞なんだけどこれが曲に乗るとすごいしっくりくるし、言葉の選び方のセンスが良いんだろうなーと思う。
今、パーフェクトライフの歌詞見直してるけど、他もすごい良くて、大袈裟に真面目なこと言うでもなく個性もちゃんと出すけど出しすぎない、曲にあわせてくるさらっとした感じがほんとにすごい。サム&ピンキーもそうだけど。

こんな感じでほんといっつもこのアルバム聞いては「名盤〜!!!」てなってるのでほんとに今月の初じゃんぷコン楽しみです。