心ならUSBメモリー

ようやく、今日、今の職場の私物を全部持って帰りました。
これで、あとはもう次の職場にむけて一直線だよー。辞令でるからあと1回いかにゃやけど。

体壊したり病んだり、本当に大変な職場だったけど、でも本当に入所者さんたちのことは大好きでした。今も大好き。
入所者さんたちが当たり前みたいにわたしの分の居場所を作ってくれていることに毎日救われてたから、わたしのこと好きでいてくれることに本当に救われてたから、誰かに否定されることはいまだに怖いけど、でももうそれですぐにくじけることはなくなった。「わたしの全部が否定されてるわけじゃない」って思えるようになった。
ちゃんと、知識も技術もつけて、経験もつんで、今まで受けたもの返せるようになるね。頑張る。

はじめてのところはやっぱり怖いし新しい人間関係作るのもしんどいけど!でも何か今は大丈夫。本当にありがとう。