自由ってすばらしい

お友達と有休をとって白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。

ずっとこっち見てきた子。

きりんがこんな身近で見れるんだぜ!

良い仕事するよこの子ら…

去年10月に生まれたんだってよ!かわいすぎるやろ!

あっこれはうちのごまめです…うふふ



アドベンチャーワールドの自由さがすごかった。サファリパークみたいなところの草食動物ゾーンは歩いて回れるんですけど、柵ないので普通に動物たちが道を横断してて、至近距離でらくだのあくびを観察したり、ふりむけばしまうまが排泄していたり、無法地帯もいいとこでした。なんなのあそこちょう楽しいわ!!!!
あと遊園地ゾーンもあるんですけど、人全然乗ってないので、スタッフさん見つけて自分たちのためだけにジェットコースター動かしてもらったりしました。
ああいうちょっとさびれた感じの遊園地の楽しさったらないよ。ジェットコースターも、おそらくアドベンチャーワールドの全体を上から見下ろして欲しいという気持ちがあるのか、普通高いところに上ったら急速に下まで落ちるというのがジェットコースターの鉄則だと思うんですけど、すごい優しくふわっと落ちるん。全然怖くないん。ほんとすばらしいよ…!もっともっと乗りたかったよ!ただ別料金だからあんまりたくさん乗れないんだよ!


そんな感じでちょう楽しかったです。動物園だいすきです。動物たちのただ毎日、生きるために食う!寝る!移動する!という、迷いのない潔さが本当に好きで、見ているだけで癒されます。
パンダのただ笹食べて寝るだけの簡単なお仕事っぷりも非常に見ていて楽しかったし癒されました。

また行きたいなーアドベンチャーワールド。ほんと良い旅でした。