あけましておめでとうございます

一年を振り返ったりすることなく年があけてしまいました。あわあわ。
今年の目標はゆっくりまた考えるとして関ジャニ∞のカウントダウンライブ 2009-2010@京セラドームにいってきたのでその感想を!
(レポはかけないので感想!)
お友達がチケットをとってくれて、12月31日15時からの追加公演に行ってきました。
席がアリーナ!右端の花道に近いところでちょう興奮しました。
悲しいことにわたしは中学高校のときが記憶力がピークだったようで、今はすごく楽しかったことも断片しかちゃんと思い出せないけどそれすら忘れてしまうのはもっと悲しいので覚えていることだけを時間関係なく箇条書き。



○一番はじめに近くの花道に来てくれたのはやすくん!チェックの衣装似合いすぎ!しかしわたしは変なところがやたらとネガティブで、はじめ来てくれたとき少し会場が暗くてよく見えなかったため、「やすくんぽい人きた…!」と思いながらも「これをやすくんって思い込んで違ったら悲しいからちゃんと顔見えるまで信じない!」とか思ってました。で、顔見えた瞬間「ぎゃー!」てなって、数秒前のネガティブなわたしを心の中でdisりました。だって来てくれたときから「あれはやすくん!」てわかってたほうが幸せだったよね…でもほんとかわいかった!もうシルエットだけでかわいい!

○ただよしさんの腰つきが可愛さと美しさの絶妙なバランスで発狂しそうになった。

○tornやってくれたの嬉しすぎた!tornいい曲!名曲!なんか、アイドルが少し激しく鋭い眼光で歌うような曲大好きです。バクステに進みながらただよしさんとにしきどさんが踊っていたのでそっち見てたけど、前のステージにtornのPVみたいのんが流れててそれのただよしさんの色気すごくて!もう、映像みていいやら本人みていいやらわからず、「忙しい!」てなりました。そしてもっと手つなぎしてくれるかと思ったらそうでもなかったのは残念。でも嬉しかったー。

○あ、あと全然関係ないけど会場全体のペンライトちょうきれいだったなー

○ステージに城が設置されてたので王子様的な使い方するんかと思ったらそうでもなかった。すっごい妄想したのに。

○クレーンみたいなので頭上を横山さんがまわってて、なんか自分の中にあった「見下げられたい感」が満たされていくのを感じた。このような方法で世の女子の見下げられたい感を満たしていくアイドルってすごいなと思った。てか実物めっちゃ可愛かった。びっくりした。白いし。細いし!

○まるちゃんはせっかく来てくれてもスタンド席側にずっと向いてたのでちゃんと顔を確認できず。まるちゃん大好きなお友達が悲しがっていました。でもスタンド席の人たちにサービスしたいまるちゃんは結局優しい、という結論を出しておられました。

○なんの曲のときやっけ?やすくんが歌ってるときにまるちゃんがやすくんにもたれかかる様がちょう萌えた。なにあのかわいい生き物!

○はっそしてやすくんすばちゃんで、desire歌って、そのときのやすくんの衣装がもう素敵すぎて泣きそうやった。めがね!めがね男子!ちっさい男子ってだけで萌えるのにめがねなんかしたらもうツボすぎてつらい。かわいい。きゅん。

○すばちゃんのデコルテの美しさよ。芸術やであれ。

○まるちゃんの韓流スターなりきりのときの芸の細かさに感動した。あと城のてっぺんからワイヤーみたいのんにぶらさがってステージ降りてきて、足をワイヤーから抜くときに「よいしょ」って言いながら脱いでるのがちょう可愛かった。まるちゃんが脱いでるのを待つ時間も幸せになれるってそれはすごいなあと思った。

○たっちょんがピンクのファーつきパーカ着てきたときは「バカ!ただよしのバカ!…かわいいっ…!」って何かもう脳内お花畑になりました。

○あとやすくんのウォーリーを探せみたいなもしくは楳図せんせいみたいな上下赤白ストライプ衣装がかわいすぎた。しかも最初フードかぶってた。なにあれ。なんなのあれ。あのやすくんだけは目に焼き付けて、何があっても忘れないようにと全力で見た。

○なんのときだったかな、最後のほう、たっちょん・まるちゃんもこっちやってくるわ、かと思えば逆方向からやすくんもやってくるわでどこ見ていいかわからず2009年で一番ぐらいきょろきょろした。もういっそのことオルトロスの犬になりたかった。

○横山さんのソロよかった。全部書きなぐってる感じがよかった。ちょっとらっどうぃんぷすぽかった。村上くんがバブーンマン衣装のまま演奏してたので動揺した。

○ムービングステージでメンバー全員が踊りながら動いてるの見て、ほんとに感動した。「今アイドルを目の前で見ている!」ていうのにまず感動。それだけ迫力があったのだと思う。アイドルとして。あと何かね、見た位置も関係あると思うけど、すごい圧倒的だったん。ムービングステージ追いかけてたから、会場全体にいるファンの人たちも自然と見えて、これだけの人たちのために、こうやって踊って楽しませてくれてるんやなーって思ったら泣きそうになった。



そんな感じ。ほんとはもっと書きたいのだけどちょっととりあえずネットを閉じなければならなくなったのでまた。とりあえずこのライブのおかげで最後にどかーんと悲しいことがあった2009年も「良い年でした」って思えました。本当に。アイドルってすごいな。