ウルトラでミラクルなラブストーリー

そういえばウルトラミラクルラブストーリー観てきた。

うーん。観終わったあと、わたし含め皆さんが鳩が豆鉄砲くらったような顔をしていたような。
とりあえず松ケンは無邪気だし、麻生久美子はかわいい。観終わったあと、自分の頭を整理するためにパンフレット見本のあらすじを読んで、ようやく「はー!なるほろー!」となったんですけど、観てる最中、なんとなく頭の中に浮かんでいたのは佐野洋子さんの「100万回生きたねこ」でした。

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

根本的に違うとは思うけど、でも少し似ている。ファンタジーだけど現実的でふわふわしてない。

この映画の監督さんのインタビューで「妄想も現実の一部」みたいなことを言っていて、すごく共感を持ったので他の作品も見てみたい。

ジャーマン+雨 [DVD]

ジャーマン+雨 [DVD]

これ。松ケンが「面白かった」って言ってたし。