脳がくさっちゃう!よ!

今日は今週日曜に出勤なので代休でお休み。
ということで朝からずっとこれを観ていた。

流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX

正確にはこないだ日曜に4話まで観てたので今日は5話から最後まで。ぶっ通し6時間弱だよ、脳がくさるよ。
でもポストイットに始まり、おにいの「ナエル川」、キャナメのスーツ×リュック、おにいの赤いエプロン姿、全国のおにいファンが震えた「いいわけねえだろ!」等々、素晴らしい名場面がたくさんで、満たされました。
リアルタイムで観てたから、犯人知ってる分、何かもうねえ、前観てたときよりも随分、涙チョロリ〜でした。
でも犯人てわかってても憎めなくて、それがすごいなあと思った。
あとおにいの着てる服が可愛い。おにいが友達も彼女もいない根暗男子役だったから服装も地味なんだけど可愛い。
今もういちど、おにいの「いいわけねえだろ」観るためにつけてるんですけど、こうなったらまたナエル川も「こっこっこっ…」も「キャンギャルって何!?」も全部見たくなる。しょうがないよ、面白いんだから。

そして昨日帰ってからこれも観た。

ザ・クイズショウ DVD-BOX

ザ・クイズショウ DVD-BOX

こっちは深夜版クイズショウ。置いてたよ、ツタヤ。えらいねツタヤ。
今6話まで観ましたけど、今のところ、戸次さんは横山くんほど観た感じに狂ってない。そのぶん、怖い。ラーメンズの片桐さんは翔くんとはまた違う感じにトリッキー。
あとこっちのクイズショウの方が、すっきりしてる。色んな意味で。
ちょこちょこ展開が違うのでラストも違うのかなー。


そしてこのあとシスタージェットのライブにゆくよ。休日ばんざい!