ぐちぐちいわせて

仕事の話。
企画の段階のものが今4件あって、それを来月から実行するために今どたばたしてるんやけど、何か、それに加えて、夏祭り企画の実行委員、わたし入ってるらしいぜ…
さらに、とある研究のチームに普通にわたしの名前が入れられていて、断る隙とかなかった上に、どうもそれの論文とかをわたしが、わたしが学会で発表するらしいぜ。何それ。ほんまびっくりした。びっくりして目むきすぎて、わたしの小さいおめめがこぼれ落ちるかと思った。

で、本来のわたしの仕事(個別のリハビリ)が4月に立てた計画書どおりに実行できていないので、それはいかんやろと思って上司に言いに言ったら、「今、頑張りどきやね!」みたいな、ひどくポジティブなことを言われて脱力した。全身全霊で脱力した。

企画というのが、入所者さんたちの生け花教室とか、絵画教室とかそういうのなので、入所者さんたちの利益になるからいいことやとは思うんやけど、何か、皆「今日バーミヤンで中華食べようぜー!」みたいな気軽なノリで「生け花教室企画してください!」とか言ってくる。それ、実際に企画するの全部わたしなんやからね…


とぐちぐち言ってしまいましたが、帰り道、悲しくて思わず泣きながら嵐聴きながら歌ってたら、「そうそういいことなんてなーい!」て言われて「うおーん!」とさらに泣いた。そして元気になった。嵐のいる日本に生まれて本当に良かった…。ARASHI!ARASHI!

わたし、嵐がすきです…(結局そこ)。