お酒がおいしい今日このごろです

仕事がおわらんちんっ!ですが、とりあえず何とかやってます。
あらしNOおかげ!(スープDEおこげ風)

白浜旅行で買いまくってきたお酒を最近ちょっとずつ呑んでる(でもない…結構呑んでる)んですがお酒はおいしいねえ。としみじみ思っている。
中でも幻のじゃばら酒というお酒がとてもおいしかった。
和歌山の北山村という(奈良県三重県に囲まれてるけど全国唯一の飛び地で和歌山県になるらしい)ところの特産物のじゃばらを使ったお酒。じゃばらは、北山村にしかないらしい。世界唯一なんだとか。
甘すぎず、ちょっと酸味があるのだけど後味がとてもすっきり。ロックで呑むと濃すぎるのでほんのちょっとだけ水で割って呑むのがお気に入りです。

今週末はミロワールというケーキ屋さんでしゃかりきコロンブス。のライブを観たり、DVD観まくったりしましたよ。
ライブの感想とか書いたりしたいですが、何しろトークライブ+アコースティックライブと銘打って、わたしが終電に間に合うように帰るまでの2時間ちょっとの間で聴けた曲が3曲でしたので…でも、トークライブあほみたいにおもろかったよ。それを書き記して風味を逃して台無しにしてはいけないので胸の中にしまって時々取り出してはにやにやしておこうと思います。

そんなここ数日でございます。