めがねコンプレックス

わたしはめがねが似合いません。
小さい頃から目が悪いのでめがねをしていましたが、似合いません。
似合わないめがねが嫌で高校生からコンタクトデビューをし、そこから人前でめがねをつけることなんて!とほとんど人前でめがねしたことがないです。


でもそうも言ってられなくなってきたこのごろ。眼圧上がってるらしいし、ドライアイやし、こないだついにいつも診てもらっている眼科の先生に「コンタクトばっかりじゃなくてめがねする日も作った方がいいですよ」と言われてしまいましたん…。

めがね…!

わたしはめがねをしている老若男女が大好きですが、でもめがねをしている自分は好きでないです。おしゃれめがねもわたしには似合わん。
しかし自分の目のためにはめがねをせねばならんのでへんにおしゃれめがねとか選ばずに「ああこの人目が見えないからめがねしてるんやな…」て思ってもらえるめがねが欲しいです。
でもめがねってどこで買えばいいの…