ただの感想文

そしてこないだの日曜日は京都の三条に行っていたよ。
「三条音線」というイベント@VOXホール。

本当はインフルを恐れて家でDVD観とこうと思っていたけど、レシポンことレシーバーズポンポンヘッドが解散ていうニュースを聞いて、行かなきゃ!って思って。


わたしはレシポンはトゥナイト!シリーズでは、結局リハでしか観れてなくて、「絶対好きなはずなのに!」と勝手に恋焦がれていたから、初めてちゃんと本番を観れたときは嬉しくて、その次には大勢でお花見しながらレシポン観れて、「ようしこれから!」と自分の中で思っていたところだった。だから解散ときいて、すごくがっくりとした。
けどけどライブ観たらやっぱりちょう楽しかったし、「楽しい」という気持ちだけに集中できたというか、「楽しい」にまっしぐらになれた。だから、やっぱりわたしはもっと、レシポン観たいです。色んな人と一緒に観たいです。楽しい楽しい言いあいたいです。そんな気持ちです。


なんかよくわからん春やねえ。


はっそしてメス戌&Coも観たのだった。うっかり。
ずっと名前だけ見ていたときは「メスいぬ&コー」って読んでたけどカンパニーなんやね。良かった、声に出さんで。
もっと「デストロイ!そしてノーフューチャー!」みたいな激しい感じと名前から思っていましたが(お友達もそう言っていた)、ものすごく平和で軽やかで可愛いバンドでした。わたしああいう平和で可愛いけどちょっぴり斜めな感じの人たちが好きなんだろうなあってぼんやり思った。
お酒をそんなに呑んでいないのにふわっふわして気持ちよかったです。なんかそういう魔法をかけられたという感じ。わ!われながらメルヘンでごめんなさい。

順番が反対ですが、そんな感じ。そんな感想文。