病は気から

インフルがすごい猛威を振るっている・・・!
感染してもわたしや家族は薬飲んで寝てたら治るようだけど、今わたしが感染すると色んな人に迷惑をかける、色んな人が悲しむことになるので外出は控えていたい。
というそばから今日はどうしてもいきたいライブがあるので完全装備ででかけます。(マスク+消毒液持参程度やけど)

そして今は絶賛魔王祭中。

魔王 [DVD]

魔王 [DVD]

もうねえ、小林涼子ちゃんのあの可愛さは何!?
もちろん、リアルタイムで観ていたときと同じくわたしは魔王を応援してしまうのですが、とかいいつつ「とーまくんも辛いねえしんどいねえ」と思いながら観ているのですが、とにかく何はさておきしおりちゃん(小林涼子ちゃんの役)を悲しませないで!という気持ち。
小林涼子ちゃんの可愛さはデレデレと鼻の下を伸ばしたくなる可愛さのような気がする。可愛い。とにかく可愛い。

あとこれも観た。

世界ウルルン滞在記Vol.5 藤原竜也 [DVD]

世界ウルルン滞在記Vol.5 藤原竜也 [DVD]

大好きなウルルンの一番大好きだった藤原竜也の回。
ウルルンが終わったときは「終わったのか・・・?」とあまり実感がなかったけど日曜10時にウルルンじゃない番組が始まったときにものすごく悲しかった。
そしてウルルンに出てくる女性は大抵たくましくて強くて、逆に男性は弱弱しく情けない(それが可愛かったりもするけど)(そして山本太郎は完全に別枠)という方程式のようなものがある中、藤原くんはとても強くて元気だったのです。
これを観てわたしは藤原くんに恋に落ちたわけでありますが、今観てみるとこの頃、まだ17歳だったんだね!?すごいね藤原くん!
で、今になって観てみると藤原くんのかわいいことかわいいこと。無邪気!ちょう無邪気!
深夜に見て、ひとりでぐずぐずと泣いておりました。ホームステイ先の家族がとにかく純粋だった。ほんと良い番組。次は塚本高史の回を借りてこよう。