家事のはなし

自分は割と家事が好きかもしんまいと気付いた最近。

洗濯物とか今の時期ちょう気持ち良くぱりっと乾くし、畳むときもぱりっと乾いているのでキレイに畳めるし、お風呂をキレイに掃除するのは快感だし、食器洗いもお皿がきゅっきゅなるまでしっかり洗うの好きだし、掃除機かけるのは昔から好きだし、アイロンかけるのは目に見えて美しくなるので楽しいし。

ただ料理が。や、自分が食べる分ぐらいは作れますけど、時間と心の余裕がないとほくほくにおいしいご飯は作れないので。なんか料理は、そういう意味ですごく難しい。

でも家事だけに時間を割けるのならば、わたし案外良いお嫁さんになるのじゃ・・・!と一人で興奮しておりました。

しかしいかんせん、それ以前の段階で足踏み状態(むしろ最近は「今がしあわせじゃ」と伸びきっている状態)ですのでね・・・あれですね・・・いいお嫁さんになるよーわたしー。


大阪に豚インフル上陸したもんで、今月あるうちの施設の祭までは人ごみになるだけ出てはいかんことになりました。なんか施設にひとりでもインフル感染者でたら中止なんだって。今おじいちゃんおばあちゃんたち祭をちょう楽しみにしてるのでそれをぶち壊したくないしおとなしくしとこう。というわけでこの二日ずっとDVDばっかり観てる。