今年の春はきっと嬉しいことがあるって

あけましておめでとうございます。
CDJ WEST3日間行ってましたー。
結局、どうせこれしか言えんのですけどたっのしかったー。帰ってきて、とりあえず寝たりして今、落ち着いてみたら背中(特に右肩付近と腰あたり)がびっきびきに痛く、あと何故か右親指と左小指が切れてたんですけど何したんわたし。

とりあえず3日間の動き方↓
○1日目
Perfume
フジファブリック
・DJブース(DJハヤシ
・ZAZEN BOYS
・DJブース(曽我部恵一BAND
the band apart(ちょっとだけ)
・DJブース(ダイノジ
チャットモンチー

初・生パフューム。感動した!(小泉さん)何あの可愛さ!のっちの太ももは爆弾!
あと2008年のダイちゃん見納めデイでした。今年もダイちゃんのおかげで生き永らえた場面いくつもあります。新曲(メリーゴーラウンドが歌詞に出てくる方)結構好きです。ここで燃え尽きたかと思うくらい飛んだ。
と思ったらDJハヤシでもっと飛んだ。可愛すぎる。あとあとダイノジのDJ初めて観たけど、ほんとに音楽に対して愛があって、DJで初めて感動した。何か、お客さん全員を巻き込んで楽しませようという気持ちがたくさん垣間見れて、だから全力で楽しめた。し、最後に大谷さんがアナログの「Sayonara90's」かけて、「2008年で一番の曲です」って紹介してくれた時は本当に感動して、うるっときました。すごい。ダイノジのこと急速に好きになった。

○2日目
・犬が吠える(初め2曲)
グループ魂
・DJブース(RAM RAIDER)
100s
YOUR SONG IS GOOD
SAKEROCK
・DJブース(YMCK
・DJブース(DE DE MOUSE
斉藤和義

グループ魂ほんとゲスい。(褒め言葉)ドラムの人がわたしはどうしても尾美としのりさんに見えてしかたなかったんですが、一緒に観てた友達が「尾美さんはもうちょっと年齢が上と思う」って言ってたのでドラム一体誰?と思って調べてみたら、三宅弘城さんという方らしい。クドカン可愛い。「君にジュースを買ってあげる」しか知りませんけど楽しかった!
RAM RIDERのDJがすごい楽しくて、100s始まってたけどちょっとだけ長居した。で、100sを実はすごい楽しみにしていて、観れてほんとに良かったです。「ももとせ」聴くと大体泣きたくなるけどこの日はものすごく楽しんで聴きました。昔中村一義どうしても好きになれなかったんだけど2年前くらいから急激に好きになりました。なんだろうね。
SAKEROCKは聴いてるとおばあちゃんを思い出すので(自分でも何故かわからん)、温かくて切ない気持ちになります。久々にみたハマケンがすごい可愛かった。
DE DE MOUSEのDJはほんとに楽しかったです。選曲がわたし世代ど真ん中で、盛り上がった。あと摩訶不思議アドベンチャーがかかったときの一体感を見て、「結局皆、ドラゴンボール好きなんやなあ」と改めて思いました。(自分含め)DE DE MOUSEの曲も良かった。YMCKのDJのときにプチライブみたいなのをしてくれたんやけどそれがちょっとだけピチカートファイブぽくて、突然「東京は夜の七時」聴きたくなったので聴いてます。今度カラオケでうたお。

○3日目
Base Ball Bear
TRICERATOPS
・髭
GOING UNDER GROUND
サカナクション
・DJブース(やついいいちろう)
bonobos
SPECIAL OTHERS
・DJブース(ザ50回転ズ
エレファントカシマシ
・DJブース(RESIDENT DJS)

なんかベースボールベアーは2008年後半ライブ見てなかった気がするので久しぶりで緊張した(なんで)。で、ライブ観て、まるきり同世代の人たちがこんなのやってるのかーと今更ふとものすごく感心し、のちに感動した。年末だから感動アンテナがびんびんになっていました。新曲良かった。すごい好きだった。
トライセラはそんなに曲知らないけどかっこよかったー。きゅんきゅんした。あと髭ちゃんはストウさんが802のDJをしだしてから、わたしの大好きなストウさんでなくなっていく感じがして、気持ちが離れていってたのだけど、昨日はすごい楽しかった。しかも昨日のストウさんはわたしの大好きだった頃のストウさんだった。だからなんか嬉しくてはしゃぎすぎてしまいました。久しぶりにUKとストウさんの間で揺れた。(どうでもいい情報)
ゴーイングも感動アンテナがやたら電波キャッチしおって、1曲目のグラフティーの時点でちょっと泣いてました。年末にまとめて感動しておった。年末総決算。
サカナクションも昨日すんごい良かったー!一郎が生の魚をわざわざ軍手つけてステージ上に持ってきて、「サカナクションサカナクション!」と嬉々として言っていたのでその魚を持ち上げる手をそっと包んであげたいと思いました。
ほんでボノボも泣いた。これは個人的なこと。ついでにエレカシでも泣きましたけどね!感動の年末ラッシュですよ。エレカシはほんとに良かった。これが感動せずにいられるか!と思った。年が明けて、CMの「がんばろうぜー」の歌(曲名なんだっけ)を友達と一緒に張り切って踊った。楽しかったー!がんばろうぜー!
あと50回転ズちょうかわいい。何あれ。友達とずっと「妖怪や妖怪や」と言い続けていた。そういえば生で観るの初めてでした。水木しげる先生の漫画に出てきそう。


年越ししてからのDJブースは何かめでたい人たち(自分含め)がたくさんおり、めでたいウェーブに乗ってわたしも「めでたい!めでたい!」と思いながらめでたいダンスを踊っていました。めでたいね!新年!心の奥底で「ああ、今頃東京ではあらしがカウントダウンライブをやっているのね・・・・」と切ない思いを馳せておりました。

そいで今ごろごろしている。これから家族で毎年恒例のガキつかの「笑ってはいけない」鑑賞会をしたいと思います。
ていうか、あのピチカートの曲に出てくるような素敵な男性はどこにいけば会えるのですか?おしゃれでダンディな不機嫌そうに黙ってギターを弾く人は?東京いけば会えますか?