空に輝くよきらり〜

流星の絆が終わってしまいました。
本当に本当に楽しみにしてたからなんかすごく寂しい。こんなに終わって寂しいドラマ久しぶりだなぁとふと思うよ。
二ノが出てたってだけじゃなくてね!(いや、おにいが大好きだった事実は否めないけれど。毎回ぎゃーとかきゃーとか言ってたけれど。)
原作と違うラストとHで読んでいて、何が違うのかなーと思ってたけどいろんな人の感想読んでたらどうも原作はハッピーエンドではなかったようですね。
ずっと原作読みたくてうずうずしてたけど最終回終わってようやく読める。でも東野さんの書く女性像がいつもわたしの中では全面的には受け入れられないことが多いので、先にドラマのイメージつけといて正解だったかもしんまい。
ということを考えてたらまた原作読み直しながら(頭の中で)二ノのおにいに会える!わたしのこの無駄に鍛え上げられた確かな妄想力をようやく発揮するときが来た!と一人盛り上がった。しょうもない23歳でごめんなさい。
あ、でもやっぱ原作とドラマじゃだいぶテンションとか空気とか違うかな。