ぽろぽろとくるのです

最近涙もろくて困る。
きょうはなぜか森三 中の村上さんのダイエット成功シーンを見て泣いていた。なんでや。こないだなんてぐっと地球便という海外にいる家族に届け物をするという番組(ウルルンのあとにやり始めた番組はこのぐっと地球便のぱくりだよ!)の次週予告で泣いた。ほんまになんでや。
以下、考えをまとめるためのメモ
今のお仕事で一生懸命やることは、もちろんわたしのやりたいことがあるからであって、それは良いのだけど、いつかほんとに町のケーキ屋さんとかパン屋さんでパートしたいなあ・・・と思う。
デパートでのケーキ屋さんとか、駅中でのパン屋さん経験はあるんだけども、やっぱり個人経営のこじんまりしたケーキ屋さん・パン屋さんで新商品の試食とかを楽しみにしながらケーキとかパンに囲まれて暮らしたい。
なんかずっと周りが、自分のやりたいことに向かって!頑張るぜがむしゃらにー!みたいな人が多くて、自分もそうならなければならない気がしていたし、もちろんそれは全然悪いことではないと思うのだけど(現にそう思うことで乗り越えられたことはたくさんあったし)、でもやっぱりこの1年体ばっかり壊してたのは無理してる部分多かったのかなーと。ふと思った。
今の仕事はやりたいことだから、もちろんこの先も頑張るけどいつかはケーキ屋さん・パン屋さんで働きたいと思います。そのときはほんわか自分のペースで暮らせたらいいなあ・・・
とかこんなことを思うのは結局疲れているからなのかな。
とりあえず今から流星の絆の最終回だから幸せ!犯人教えられて泣きそうになったけど!