頑張るさ!まけないのさ!

この金、土、日が楽しかったからかなのか、今日は久しぶりに穏やかに仕事ができました。

そして今日から腹筋を鍛えようと思う。最近ライブ中に立ち続けると腰がとても痛くなるのだけど、それは、以前実習先のリハビリの先生に「あなたは姿勢が良いけど、それ多分腹筋がついてないから背筋で背すじぴーんと張ってるだけやね!腹筋鍛えないと腰痛めるよ!」と言われたので、たぶん、そのせいかと思われる。というわけで腹筋鍛えよう!と思い立った。

前も腹筋鍛えようとして手帳に毎日やった回数書いてたのに1週間で終わってしまったので、今回は毎日記録して頑張ってとりあえず1ヶ月続けてみるよ。

体を壊してから、何かと不自由な思いをすることが多いのだけど、色々見直してみたら何か、ご飯をつくることとか、体に良いこととかに興味が沸いてきた。から頑張ってみます。


そして、父が密かに毎晩練習していた同窓会で歌うオリジナルソングの話なんですけど、最近あの曲聴かないなー(依然としてギター持って歌の練習はしている)と思っていたら、なんとすでに同窓会終わったのだそう。六甲へ旅行へ行ったと思っていたらそれが同窓会だったそう。ええー。もう歌ったのー!!!ほんでそこに母も同席していたという事実。
さらにこの週末にいつの間にやらアコースティックエレキギターを購入していた。来週はアンプが届くらしい。ということは大成功だったのかもしんまい。何かだってすごい今、あの人波に乗ってるもの。そしてつるべさんのモノマネは成功したのか否か。それは何となく聞けない。


☆訓練記録:腹筋10回(ごめんなさい10回でいっぱいいっぱいだった)