へいへいへい

今日やらねばならないことはもう終了した。のでごろごろ。
胃腸の調子が悪いので寝ているのですが堀江音楽祭いきたかったなー。いい天気なのになー。
今日新車6ヶ月点検というもののために久しぶりに自分宅の周囲よりももっと田舎な方面へ行ってきたのだけれど、田舎の看板はおもしろいねー。
運転中だったので画像なぞには収めていませんが、
「ヘイに注意」
っていう看板があり(大きな白い板の中の上部1/5程度にこっそり書いてあった)、一瞬すごい陽気なアメリカ人さんが突然道に飛び出してきて「ヘイ!」て言って危険な様子を思い浮かべて一人でけらけら笑った。
あと「ここではしょうんべんをしてはなりません」(「しょうんべん」だけ太字)ていうのとかもあった。しょうんべんって!なんかショウン ベンっていう人みたいだよなあ。


昨日はペリ様を見にうつぼ公園へ。天気が良すぎて体調くずしたりはしたけど楽しかった。
完全ペリ様目的だったんですが、なんか結構良かった。THE BOOMの宮沢さんは眠たさに負けてちゃんと聞けてなかったけど。

以下ライブ感想。非常に長いので注意!

ペリ様はなんだか爽やかさんになっていた。素敵。秘密とオールライト聞きたかったけどやらなかった。けど、フリージア聴けたのはすごい良かったです。鍵盤がサニーさんから浦さんという方に代わっていたのだけど、浦さんの鍵盤は力強いけど優しくて温かくて、高橋さんの歌声によく合っていた。いっつも高橋さんの歌を聴くと、いてもたってもいられなくなるような、ぐわわわーとお腹に砲丸投げ込まれるような衝撃みたいなのがあるのだけど、今回はそんなことはなくて、ちょっと寂しい気持ちになってて(でもその分柔らかさが増していたような気がする)でも、最後に聴いたフリージアがやっぱりお腹にぐわわわーんときたので何か「あ、きたきた」と思ってほっとしたりした。

真心とか楽しかったよー。久々に見たよー。曲あんまり知らないのだけど、聴くとなんかこう、胸のざらざらしたところに触れられるというか、いっつもは意識していないところを刺激されるような気持ちになって、でも決して不快ではなくすごく気持ちが良かったのでした。
あと安藤裕子はもうほんと可愛かった!そしてものすごく良かった!ちょっとライブ行きたい!と思った。儚いようで力強い。遠目からしか見てないのに明らかに可愛いのがわかったよ。知ってる曲ばっかりが聴けたので嬉しかったです。
このとき隣にいたカップルの女子が曲の最中にずっと「これ不思議キャラで売っていくつもりかな」とか「(双眼鏡で見ながら)目の周りキラキラしててシノラーみたい」とか「え、こういうのイラっとせんの?」とか言っていて、「うるさいわーギャース!」と思った。そういうこと言う人が一番みっともないのよ!と思った。一方彼氏は「可愛い!」とか「ライブいくよー!」とか言っていて、余計に彼女に脂を注いでいたのかもしれない。というかこのカップルずっと曲の間も喋ってたのでうるさかったよう。

そして甲 斐よし ひろさんは色んな意味ですごかった。マイクスタンドを蹴り上げる姿が現役だった。何気にベルトが赤だったのがずっと気になっていた。

秦 基 博さんは、一緒に行った友達が「友達がはたもとひろしさんやと思ってたらしい」って言っててその話を聞いてからずっと「はたもとさんはたもとさん」と呼びかけていた。すごい人気でした。隣のカップルの女子のほうが、きゃーきゃー言うとって、「さっき彼氏が安藤裕子かわいいって言ったら怒ってたのに勝手じゃのう」と思ったりもした。

最後が森 山直太 郎でした。この人の声はなんかすごいなあーと思いながら聴いていた。脳みそを揺らす感じ。あとMCがやっぱり面白かった。


そんなこんななうつぼ公園ライブ感想!
これのあとちょっと奇妙さん観たいなーとか数日前は思ってたんだけど、体調優れないので、あと友達と喋りたかったので諦め。
ファンシーなカッフェーでおしゃべりして帰りました。来週はあいちゃんお別れライブだから体調治すよ!